愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

【4位 付き合えても、長続きしない】期間ってそんなに重要じゃない

こんばんはあやねすです(^O^)

 

前回の記事に引き続き、

『恋愛悩みランキングTOP5』の悩みを

わたしなりに考えてみることにしました。

今日は4位(^O^)

前回の記事はこちら💁‍♀️

恋愛悩みランキングを5位からわたしなりに考えてみました。 - 愛され体質レシピ

 

4位 付き合えても、長続きしない

 

これはもうね、

『どうにかしようと足掻かないこと』

『長く付き合うことが素敵な恋愛だっていう思い込みをなくすこと』

だと思う。

 

ねすも何人かの人と付き合ってきたけど、

こうしたから長く続くとかってないんだ。

例えば、とある本に

「ワガママになると嫌われる」

って書いてあるとするよね。

でも、ワガママな態度でも別れることもあるし

逆にワガママになったら余計愛されることだってある。

 

よく、嫌われるくらいなら自分が我慢した方が良いし楽。

って女の子は言うけど

(昔のわたしがそうだったなぁ〜)

ほんとにそう?

 

もしかしたら、自分の気持ち我慢して相手に合わせることで少しでも長く付き合えるのかもしれないけど、それってただ別れる期間を頑張って遅らせてるだけ。

自分がしんどい思いして付き合ってても、

この先何十年もそれを続けていかなきゃいけないなんてしんどすぎるよね。

 

好きだけど別れることもある。

嫌いになって別れることもある。

ものすごく好きじゃないのに続くこともある。

ものすごく好きで長く続くこともある。

死別するかもれない。

片想いで終わるかもしれない。

誰かから猛アプローチされるかもしれない。

 

短くても長くても

その恋愛から学ぶことって何かしらあるし

短いからダメ。長いから良い。

って一概に言えるわけじゃないんだよ◎

性格が素敵だから長く続くわけでもないし、

長く続かないことがコンプレックスだって思わなくてもいい◎

(むしろ相性の合わない人とダラダラ付き合うよりも、合わない人とはスパッと短く終わらせた方が時間がもったいなくないよね笑)

 

縁があれば結婚までいくかもしれないし、

(今は事実婚とかいろいろあるから結婚っていう概念すら古いのかもしれないけど)

結婚しなくてもその人から大きいことを学ぶかもしれない。

むしろ、結婚はゴールじゃなくてスタートだからね◎

 

もちろん、ひとりの人と長く向き合うことってなかなかできないし素敵なことだなって思うよ。

ただ、だからといって短い人が劣ってるわけじゃないと思うの。

 

焦らなくて大丈夫〜

必要なときに必要な人がちゃんと現れる〜

 

だからこそ、今付き合ってる人は大切にしたい◎

f:id:colorrr:20180906220346j:image