愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

恋愛悩みランキングを5位からわたしなりに考えてみました。

こんばんはあやねすです(^O^)

 

ふと、みんな恋愛に対してどういう悩みもってるんかな〜?って思ってサイト見てたら

『女性の恋愛悩みランキングTOP5』

みたいなのがあったから、ふむふむ〜と思ってみておりまして。

ちなみに見てたのこちら☞女性の恋愛悩みランキングTOP5を発表!解決方法は?みんなは何に悩んでいるの? | Pancy magazine

 

5位 好きすぎて、上手く距離がとれない

4位 付き合えても、長続きしない

3位 結婚まで、なかなかたどり着けない

2位 好きになれる人がいない

1位 出会いがない

 

らしい。

 

うん、ぜーーーんぶ大丈夫(笑)

なんでかって?それは今から考えてこ〜笑

 

5位 好きすぎて、上手く距離がとれない

めちゃくちゃ可愛い悩みやし、めっちゃわかるーーーー笑

好き〜♡ってなると、止まらんもんね。

昔のことだけど、

「これ以上好きにならんとこう!」とか、

「不安になるんやったら好きの気持ちセーブしよう!」

とか思ってたらいつの間にか好きじゃなくなってたこととかもある(笑)

みんな注意ね、これ。

 

これのポイントはね、

「好きすぎる」ところなんかじゃないんだよ。

サイトにも書いてあるけど、距離がとれないってことは

浮気してるんじゃないかって不安になったり

だから携帯見てしまったりってことやんね。

さっきも書いたけど、がんばって距離をとろうとすると【好き】っていう大切な気持ちまでもわからなくなったりする。

ちなみに、携帯が気になった時は見ない方が自分の為だよ♡☟

彼の携帯が気になった!さて、あなたならどうする? - 愛され体質レシピ

 

わたしも経験あるけど、

自分の趣味見つけて没頭しても

友だちとの時間たくさんつくっても

不安な気持ちがなくなることなんてないよね。

 

仕事してても頭の片隅には彼のこと考えてたり

好きなことしてたり友だちと遊んでたりしても

返事気になるものは気になるし!

 

だからここで大切なのは

【どうして不安になるのか】

ってことだと思う。

 

「愛されてないって感じるから?」

「彼が浮気しないか不安やから?」

「彼が離れていかないか不安やから?」

 

それやったら、それを彼に伝えたらいい。

「あなたのことがめちゃくちゃ好きなんやけど、LINE返ってこないとわたしのこと好きなんかなって不安になっちゃったり、浮気してないかなって変な妄想ばっかりしちゃう。」

って、自分の気持ちを伝えたらいい◎

 

変に自分の気持ちを隠したり強がったりするから

「わたしのこと好きなんかな?」

とか

「浮気してないかな?」

って思ってしまう。。。

 

あらかじめ伝えることも大事だよね。

「○○されると悲しい」

「○○されると不安になる」

って。

 

こないだ彼が女の子と2人で飲みに行くって言ったときのことなんだけど、

わたしが不安になるの知ってるから

「女の子と2人でご飯いこうと思ってるんだけど」

って事前に言ってくれて、

会う女の子に

「彼女がいるんやけどLINEしながら飲みます」

って言ってくれて。

(知らぬが仏かもしれないけど、後から知るよりは言ってくれた方がいいよね。)

 

とりあえず、わたしのことを思って行動

してくれることが嬉しいし、安心するんよね。

 

でも、そのためには

自分のことを伝えるのが大切やんね。

知らなかったら何も行動できんもんね◎

 

だから、

変に距離をとろうとするんじゃなくて、何で不安になるのか知ること!

そしてちゃんと相手に伝えること!

「好きすぎる」ことと「距離が違い」ことは何の問題でもない〜◎

 

どうして、「好きすぎる」「距離がちかい」ことを問題視するんだろう〜

f:id:colorrr:20180905221931j:image

 

 

 

あやねす