愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

2017-01-01から1年間の記事一覧

あやねすの3つのファッション美学

癒しのパワーパーソンあやねです(*^_^*) 今日は わたしのファッション美学 について(^O^) 最近はサボり気味だけど(笑) インスタ(ayane_0731)で服装あげてると 「あやねちゃんの格好すき」 ってよく言ってもらえるので 今日はわたしがファッションで大…

ねぇねぇ、無意識のうちに触ってばっかりいない?

癒しのパワーパーソンあやねです(*^_^*) 前回携帯のことをあげましたが、 今日もそれに続いて携帯のことについて。 前回の記事はこちら↓ 彼の携帯が気になった!さて、あなたならどうする? - 愛され体質レシピ 携帯関連で気をつけてること。 それは 大切な…

彼の携帯が気になった!さて、あなたならどうする?

癒しのパワーパーソンあやねです(*^_^*) 彼の携帯、、、気になる子多いですよね。 はい、わたしも気になります。笑 そこでわたしが決めてること。 それは 絶対に相手の携帯を見ないこと 実際、わたしも過去に相手の携帯勝手に見ちゃったことあるし それで浮…

あなたの中の豊かさって何ですか?あなたの中の幸せってなんですか?

自身が設計を任された名古屋近郊のベッドタウン、高蔵寺ニュータウンに夫婦で50年間暮らす90歳の夫・修一さんと、敷地内の雑木林で育てた野菜や果物で得意の料理を手がける87歳の妻・英子さんの津端夫婦。敗戦から高度成長期を経て、現在に至るまでの津端夫…

昨日あげようと思ってたのに忘れてたから今日あげます

癒しのパワーパーソンあやねです(*^ω^*) 最近カラーセラピーの予約がさらに増えてきて ありがたいなって思ってます。 カラーセラピーって本当に 「人」が商品なんだなって思う。 する人によって、 する人が大切にしてることによって、 全然違うカラーセラピ…

僕のワンダフルライフ(映画)をみてきた

ここに生まれてきた意味って? 輪廻転生がもしあるんだとしたら? 前世の記憶があるんだとしたら? 人生に意味ってあるの? そんなことをふっと考えさせられる映画だった 観てすぐに思ったことは、 わたしが7月に上映会をひらいた 「かみさまとのやくそく」 …

名前なんてものつけるから、それにとらわれるんだ。

「価値なんてなかった」 あなたには価値があります。 って前は言ってたけど、 そもそも"価値"なんてなくて "価値"なんてものに囚われるから わたしには価値があるわたしには価値がない なんていうヘンテコな争いが起きるわけで。 価値 性別 貴重 年齢 大切 …

"ありのままでいてほしい"って言ってきたけど、それはきっと自分がありのままでいたかったからなんだな〜

笑いたいときに笑って 幸せな時に「幸せ〜」って言って 泣きたいときに泣いて 甘えたいときに甘えて 頼りたいときに頼って 食べたいもの食べて 行きたいとこ行って 空みるたびに感動して写真とって 月の大きさにびっくりして ありがとうって思ったら「ありが…

人生上手くいかないな〜と思っているあなたへ

わたしはきっと、昔から家族以外の人を信頼するなんてことできなくて。ずっとどこか自分の中で距離をとってた。 それは、 自分が保育園の時に友だちと一緒になって1人の子を仲間はずれにしてたときなのか 小学生のときに仲良しの友だちが別のグループに引き…

【本当の】本音、自分の為に言ってる??

自分の本当の思いを伝えるって難しい。 感情も、そのもっと奥を見てあげると寂しさだったり悲しみだったり思いがけない感情に行き着く。 例えば、全然連絡をくれない彼に「なんで連絡くれないの?!」って怒るとする。でもそれって、自分の【本当の】本音じ…

ありのままブームに乗っかった結果

癒しのパワーパーソンあやねです(*^^*) ありのままブームが起こってから、 ありのままの自分でいることを心がけたり ありのままの自分を探したり。。 自分を見つけることは素敵なことだし、 自分らしくいることは幸せなこと。 でも、そんなブームが渦巻く今…

6年越しの想いを手放しに〜元彼に会いに行く〜

わたしの人生の中でものすごく印象的な人は?ときかれたら6番目くらいに出てくる人。高校生の時に付き合ってた彼。 浮気二股されて、でも好きだから別れられなくて。。。わたしのモノって執着して、嫉妬して、でもわたしの想いとは裏腹に彼は他の子と関係持…

きっとあなたは恋愛カラーセラピーを通じて自分をもっと好きになる

【女性必見新活動スタート】 仕事を辞めてから1年半。ここまでカラーセラピストとして活動できているのも、わたしのカラーセラピーを受けてくださる人やカラーセラピストとしての活動を応援してくださる人達がいるから。本当に感謝だなって想います。 もっと…

女性は、ただ、◯◯してたもん勝ち。

こんばんは(*^_^*) 癒しのパワーパーソンあやねです 昔の恋愛を思い出そうとすると、自分のこと話せなくてめちゃくちゃ悩んでた頃のことが浮かんでくるなぁ。。 これを話すと、意外にも同じような経験してた子がたくさんいるので、今日はそのことについて。 …

女性の魅力を決めるのは男性じゃなくて…

どうも(*^_^*) 癒しのパワーパーソンあやねです なんかね〜最近ふと思うこと。 女性の魅力を決めるのは、 世の男性でもなく あなたの彼氏でも旦那でもない。 ---------------------------------------- 今でも思い出すのは 高校一年生のバレンタイン。 人生…

最近ふと思ったことをツラツラと書いてみる。

【自分を嫌いな自分を嫌わなくていいんだよ】 何回も何回も言ってるけど、自分を愛することって、 『わたし大好き〜!!』『わたし良いところしかない〜!!』 って思うことなんかじゃない。 『わたしのこと嫌い』でもいい。『わたしのここが良くない所』が…

奇跡体験!ア○ビリーバボーを克服!

小さい頃、某奇跡体験を集めたテレビ番組で飛行機が墜落する映像をみてから飛行機だけは乗り物を避けてきた。(以外とチキンなところもあったりする) 福岡に行く時も、夜行バスで12時間くらいかけて行ってたし、海外なんてもちろん行ったことない。 そんなわ…

「幸せ」と感じる瞬間は?〜自分って案外ステキと想える100の質問〜

毎日、ただなんとな〜く過ごして 「いつか幸せになりたい!」 「大好きな人と結婚して幸せになるんだ!」 と未来へ希望を抱いているあなたへ質問です。 あなたが「幸せ」と感じる瞬間は いつ、どんな時ですか? ・・・・・ どうですか? 想い浮かびましたか…

あなたの好きな食べ物は?

「あなたの好きな食べ物は何ですか?」 他にも ・嫌いな食べ物は? ・好きな場所は? ・嫌いな場所は? ・どういう人が好き? ・苦手なタイプは? この質問、すぐに答えられますか? ちょこっと時間がかかった方は、 自分に対してあまり興味がないのかもしれ…

この2つを意識するだけで「聴き上手」になれちゃう裏ワザ

みなさんは、人の話を聴くときに 意識していることってありますか? 自分が話を聴いてもらって 「この人の前だと話やすいな〜」 っていう人、いませんか? 今ではカラーセラピストとして いろんな人の話を聴くしごとをしているわたしですが、 昔から話を聴く…

ネガティブな自分が出てきちゃってどうしようもなく落ち込んでるキミへ。

辛い時、 悲しい時、 うまくいかない時、 そんな時、ありませんか? どうしようもなく落ち込んだり、 ネガティブな感情しか出てこなかったり、 自分自身が嫌いになったり、 そんな経験、ありませんか? 前向きな人が羨ましくて、 後向きな考えしか出てこない…

なりたい自分になれるたった2つの方法、書いちゃいました。

みなさんは、 なりたい自分の理想像ってありますか? その理想像が、今の自分の現状と違いすぎて 悩んだこと、ありませんか? わたしはめちゃくちゃあります。 もう一度言いますよ? わたしはめちゃくちゃ悩んでました。 ( 悩んでる人間らしいあなたへメッセ…

④ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.11.22〜

ライフパスカラーのナンバーが最後の方、めちゃくちゃお待たせしました✨ 今日は、本来の生き方のヒントでもある、ライフパスカラー11.22をお話したいと思います! (参考『色の性格診断書』佐々木仁美) ライフパスカラーの導き出し方はこちら↓ 人生がもっと生…

③ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.7.8.9〜

さてさてみなさん、後半の数字の方、おせーよって思っている方、すみませんお待たせいたしました。 今日は、自分本来の生き方のヒントにもなる、 ライフパスカラーのNo.7.8.9をお伝えします。 (参考『色の性格診断書』佐々木仁美) ライフパスカラーのナンバ…

②ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.4.5.6〜

今回は前回に引き続き 本来の生き方を知るためのツールでもあるライフパスカラーを色ごとに説明していこうと思います。 (参考:「色の性格診断書」佐々木仁美) ライフパスカラーの導き出し方はこちら↓↓ 人生がもっと生きやすくなるヒント、教えます。〜ライフ…

ライフパスカラー(魂の色)で本来の生き方がわかっちゃう!〜No.1.2.3〜

さて、前回の記事で導き出した、 本来の生き方を知るためのツールでもある ライフパスカラーについて、 細かく色ごとに説明していこうと思います。 ライフパスカラーの導き出し方はこちら↓↓ 人生がもっと生きやすくなるヒント、教えます。〜ライフパスカラー…

人生がもっと生きやすくなるヒント、教えます。〜ライフパスカラー(魂の色)〜

今回から、久しぶりにカラーセラピーっぽいことをしようと思います。笑 以前書いたカラー関連の記事はこちら ↓↓ 明日誰かに話したくなる色のいろいろ〜赤色のヒミツ〜 - 愛され体質レシピ No.1からのライフパスカラーはこちら ↓↓ ライフパスカラー(魂の色)で…

今のわたしが行った方が良い神社に行ってみた結果…

前回の『愛LAND』の記事で、 「愛LANDって何ー?」 「気になる!!」 という声をたくさんいただきました! ありがとうございます(*^_^*) これから少しずつ愛LANDのことも 公開していくのでお楽しみに(*^^*) ちなみに好評だった前回の記事はこちら↓ ありのま…

ありのままのあなたで居られる場所『愛LAND』発動開始…?!

自分のこと何%好きかなんて考えなくていい。 100%好きなんて言えなくていい。 数字だけ比べて、 こんなんじゃダメだって思わなくて大丈夫。 数字を見るよりも、 自分の素敵なところは 何があるのか見つけてみて。 挨拶ができるところ 犬の散歩を欠かさずする…

「幸せ!幸せ!幸せ!」声に出したらもうハッピーになる(後編)

さて、前回の記事では、 "鏡は先に笑わない"という、 出来事が起こる前に 幸せって思っちゃおう!! という、ハッピー野郎になるヒケツを ツラツラ書きました。 ↓↓↓これ 「幸せ!幸せ!幸せ!」声に出したらもうハッピーになる(前編) - 愛され体質レシピ さ…