愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

恋愛で彼や彼女と価値観が合わない時の対処法はコレ◎

やほほ〜あやねすです(⌒▽⌒)

 

f:id:colorrr:20211008171359j:image

(前髪きったよポーズ)

 

前回の記事も読んでくれてありがとう^^

 

よく、

男性は頭で考えて、女性は心で感じる

なんて言葉があるみたいに

男性は論理的、女性は感覚的なところがあるんだけど。

それを知っていないと

「どうしてわたし(俺)の気持ちが伝わらないの」ってことになっちゃう。

 

男女というか、自分と相手の違いって

少なからず誰しもが感じることで。

この世に全く同じ人間なんていないからね。

価値観が違うから別れましたって良く聞くけど

価値観なんて違って当たり前。

同じ親、同じ家、同じ生活リズムで過ごしてきた兄弟でさえも性格や価値観が違うのに同じ人なんているはずないよね(⌒▽⌒)

価値観のズレで別れる時は大体

「相手の価値観が受け入れられませんでした」

っていうこと◎

 

価値観が違う人間同士が一緒にいるコツは

自分の性格を知り、相手の性格を知る

ことだけなの。

いい?ただ、知るだけでいいの。

良い悪い

正解不正解

常識非常識

正義悪

そんなジャッジはいらないの(⌒▽⌒)

 

女性にありがちなんだけど。

相手がこういう性格だから自分も合わせないと。

って思っちゃうと途端にしんどくなる。

 

相手が理論的だからわたしも頭で考えないと!

相手が掃除苦手だからわたしがやらないと!

相手は常識に厳しいからわたしもきちんとしないと!

相手がご飯食べたいっていうから料理頑張らないと!!

相手が〜だから!

わたしも〜しないと!

しないと!!!

しないと〜〜、、、

 

どっかーーーーーん(⌒▽⌒)

 

もうあなたとはいられないわー離婚しますーー(⌒▽⌒)

 

相手に嫌われたくない理由で

無理に自分を押し殺して相手に合わせようとする女性の多いこと。

(ねすも昔そうだったからとても気持ちはわかるんだけども)

 

自分はこういう性格、

あの人はああいう性格、

じゃあ自分はどうしたいの?

と自分に質問するだけ。

 

相手の価値観を知ってそれでも一緒にいたいなら一緒にいたらいいし、

相手の価値観がどうしても受け入れられなかったら離れたらいい。

 

相手が根本から変わることは難しいからね。

相手が変わるかも、、と願いながら一緒にいるのは自分が辛いからやめておいた方がいいよ◎

変わるなら自分自身◎

 

自分を幸せにするのは自分自身だからね🧡

 

 

 

あやねす