愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

ネガティブな自分が出てきちゃってどうしようもなく落ち込んでるキミへ。

 

辛い時、

悲しい時、

うまくいかない時、

そんな時、ありませんか?

 

どうしようもなく落ち込んだり、

ネガティブな感情しか出てこなかったり、

自分自身が嫌いになったり、

そんな経験、ありませんか?

 

前向きな人が羨ましくて、

後向きな考えしか出てこない自分が

好きになれないこと、ありませんか?

 

全部ぜんぶ、大丈夫。

だって、

前向きも、後向きもないんだから。

後向きだと思ってたモノも

自分がクルッと向きを変えたら

それって前向きになっちゃう。

考え方ひとつで物事って

違うものにみえてくるよね。

 

 

人ってね、

ポジティブなネガティブな

に分かれているんじゃないの。"

(とりあえずイラスト化してみました。笑)

f:id:colorrr:20170401153605j:image 

1人の人間に

ポジティブとネガティブが

存在しているだけ。

 f:id:colorrr:20170401153639j:image

どっちもある。

どっちも必要なもの。

 

だって、ポジティブがあるからこそ

「明日はいいことあるかな」

「もう少し頑張ってみようかな」

って思うことができる。

 

反対に、ネガティブがあるからこそ

物事をよく考えることができたり

事故や災いを回避したりすることができる。

 

どっちが良くてどっちが悪い

なんて、白黒つけなくていいの。

 

どっちも大切で、どっちも必要。

 

だからこそ、あなたの感じた感情

どれもが正解なの。

 

ポジティブだから良いとか

ネガティブだから悪いとか

そういう話じゃなくて、

 

『今あなたが何を感じてるのか』 

 

ここにもっと耳を傾けてあげて。

 

そこには、

 

                              正解

           不正解

                                    世間体

                                                            常識

                    非常識

 

なんてものじゃ分けられない

本当のあなたが見えてくるから。

 

大丈夫。

 

あなたは、あなた自身を誰よりも

幸せにしてあげられる。

 

自分が一番の理解者になってあげて。

 

 

 

っていう、

わたしからわたしへの メッセージ(笑)

 

(そんなわたしの自己紹介はこちら→2日かけて書いた自己紹介、みてやってください - 愛され体質レシピ)