愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

自分が本当にやりたいことの見つけ方

やほほあやねすです(*´꒳`*)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

人から責められてるって感じてるあなたへ。 - 愛され体質レシピ

 

みんなは

自分がやりたいことがわからないな〜

って思ったりすることある?

 

ねすはある!

本当は何がしたいんだろう?とか

これってやりたかったことなのかな?とか

いろいろ考えちゃう。

 

でね、やりたいことの見つけ方っていろいろあると思うんだけど。

そのひとつを今日は紹介します(*´꒳`*)

それは、

 

 

「これしなくていいよ」

って言われてるにも関わらず

やっちゃうこと。

 

しなくていいよ。

しなくてもお金困らないよ。

しなくても愛されるよ。

って言われたら

 

早起きしないし

寒い中外出ないし

満員電車のらないし

嫌な仕事しないし

興味ない勉強しないし

毎日ご飯作らないし

読みたくない本読まない

 

よね。

だから、それはやりたくないこと。

 

そうじゃなくてやらなくても生きていけるけど

やらなくてもいいよって言われるけど

「やりたくてやっちゃうこと」

それが自分が本当にやりたいことなんじゃないかな◎

 

寺社仏閣に行く

歌をうたう

カラーセラピーする

恋愛する

セックスする

気になる本を読む

興味のあることの勉強をする

ケーキを食べる

自分がきゅんとする服を着る

 

やりたいことってちゃんと自分で知ってる。

ただ、日々の我慢に慣れちゃってやりたいことがわからなくなってるだけ。

どんな些細なことでも、自分の「やりたい」に敏感でいたいね◎

 

やりたいことを見つけたら

それを自分にさせてあげる許可をだすんだよ〜

 

これしてたら笑われないかな?

これって恥ずかしいことかな?

っていちいち考えない◎

 

そゆう感情が出てきたら、

「それでもわたしはどうしたいのか」

って自分にきいてあげたらいい。

そこまでしてやりたくないならやらなければいいし、

そこまでしてもやりたいならやればいい。

 

自分の感情に敏感でいるためにも、

普段からやりたくないことをしないであげることも大事(*´꒳`*)

関連記事はこちら〜

コンプレックスはどうしたら克服できるのー? - 愛され体質レシピ

 

したいことのためにしたくないことも努力できるくらいの「やりたいこと」見つけたいよね〜◎

f:id:colorrr:20190113195543j:image

 

 

 

あやねす