愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

好きでも嫌いでも、わたしらしいからいい〜◎

こんばんはあやねすです(^O^)

 

あのね、最近思うんだけど

 

昔は

「自分のこと好きになったほうがいいよ」

とか

「自分のこと嫌いになってない?しんどくない?」

とか思ってたけど

 

正直どっちでもよくない?(´⊙ω⊙`)

 

 

好きにならなきゃって苦しむのも違うし

自分のこと嫌いな自分を嫌うってなんだか矛盾してるし

今日は自分のこと嫌いでも明日は好きかもしれない。

1秒後には死ぬほど嫌いになってるかもしれない。

 

セミナーとか、何かの講座とかでよく聞くの、

好きか嫌いかなんで二択なんだろ?

 

好きでも嫌いでも

その時思った感情に違いはないんだからいいのさ◎

 

本読んだりセミナー行ったりして楽に生きるヒントもらいに行ってるのに

「自分のこと好きにならないと、、!」

「嫌いになるなんてダメだ、、、」

って自分の首締めるの変だよね(´⊙ω⊙`)

 

良いセミナーも本もあるし、自分が信じてる人やモノを信じたらいいから批判するつもりもないよ◎

 

 

わたしも、彼に言いたいこと言えなくて

「なんで言えないんだろう、、、」

って自分のこと責めたりすることもあるけど

 

『言いたいこと言えないってことは、それだけ彼のことが好きなんだな〜。わたしも可愛いところあるな〜。』

 

って思うと、なんだか言えない自分も自分らしいって思えてくる(´⊙ω⊙`)

 

 

自分に都合よく捉えることを「甘えだ」「逃げだ」って非難する人もいるけど、

自分に都合よく捉えることで幸せになれるならいくらでも都合よく捉えたらいいんだって思うよ〜◎

 

 

自分に甘く他人にも甘く〜♡

f:id:colorrr:20180821203416j:image

 

 

あやねす