愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

『したいこと』だけじゃなくて、〇〇を見てあげることが大事だよ〜◎

こんばんはあやねすです(^O^)

 

前回の記事みてくれてありがと〜

世の中から浮気がなくならない理由を考えてみた。 - 愛され体質レシピ

 

ねぇねぇ、みんなはさ、

『自分のしたいこと、やりたいこと』

を書き出したり見つけたりすることは

よくやったりするよね(*´꒳`*)

 

でもさでもさ、

自分のしたくないこと

に目を向けて

それをしないであげてる人って

すごく少ない気がするんだよね。

 

もちろん

 

自分の好きなこと

好きな場所

一緒にいたい人

自分のやりたいこと

 

を知ることは大事だよ〜◎

ねすのこのブログにも書いてあるよ♡

(女性はまずこれをすべし!話はそれからだ〜◎ - 愛され体質レシピ)

でもそれと同じくらい

 

自分の嫌いなこと

居心地の悪い場所

一緒にいたくない人

自分のやりたくないこと

 

を知ることって大事だと思うのね◎

 

これは自分にも他人に対しても言えることだけど、

 

人がして欲しいことをするよりも、

してほしくないことをしないことの方が

よっぽど難しいしよっぽど大事

 

だなってねすは思うのです。

 

してほしくないことって見つけること自体

普段なかなかしないし、

気をつけようと思っててもなかなか出来ない。

目を向けにくいし、常に意識してないと

無意識のうちにしちゃってたなんてこと

いくらでもあるからね〜

 

だからぜひ

自分の、大切な人の、

『してほしくないこと』

を見つけて大切にしてあげてほしいのです〜

 

それって自分を大事にすることや

相手を大事にすることに繋がるよ◎

 

ちなみにねすは

《したくないこと》

・心の声を無視する

 ・満員電車に乗る

・場の空気に合わせて笑う

・土日休み

・食べたいものを我慢する

・行きたいところを我慢する

 

《居心地の悪い場所》

・人の悪口言う空間

・上部だけの空間

・空気が悪い場所

・競争社会

 

《居心地の悪い人》

・悪口ばっかり言う人

・目が笑ってない人

・上から目線の人

・否定ばっかりする人

・有言無実行の人

 

こんな感じ(*´꒳`*)

 

 

案外、して欲しくないことをしないでいてくれる人の方が居心地がよかったり、、? 

f:id:colorrr:20181018233947j:image

 

 

 

あやねす