愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

見た目と中身、結局どっちが大事なの?について考えてみた。

こんばんはあやねすです(^O^)

 

今日は、きっと永遠に答えが出ないであろう

見た目と中身、どっちが大事なの?

について。

 

あのね、、

あのね、、、、

 

正直、どっちも大事。

どっちも大事なの。

どっちも大事だからこそ答えが出ないし、

そもそも比較するものでもないのかもしれない。

 

ただ、わたしが好きな言葉に

見た目以上の中身でなければならない。
逆に、中身以上の見た目に魅力はない。

というものがあるのね。

 

 

これを読んだ時、なるほど〜って思ったの。

 

見た目が自分の好みでなくても、

中身が素敵だったら惹かれることもあるよね。

でも逆にどんなに綺麗で飾っていても、

中身がスカスカだったら何も魅力的じゃないよね。

 

 

見た目を磨いても仕方ないってことじゃないよ。

わたしは、女性は綺麗でいた方が自分も幸せになれるし周りも幸せになると思ってるから。

 

ただ、見た目ばかり磨いて中身は疎かになってないか。ってこと。

 

じゃあ、中身ってどうやって磨くの?

 

きっと中身っていうのは、経験で磨かれていくものなんだな〜。

いろんな経験をして、いろんな捉え方や考え方を身につけることなんじゃないかな。

見た目はメイクや服装で誤魔化すことができるけど、中身はどんなにがんばっても誤魔化すことできないよね。

できたとしても長くは続かないだろうしね。

だからこそいろいろな経験をするって大事なんだなぁ。

今起きてることに、無駄なことなんてひとつもないんだなぁ。

 

だから、いっぱい経験したらいい。

 

辛いことも悲しいことも切ないこともワクワクすることも楽しいことも幸せなことももどかしいことも歯がゆいことも満たされてることも足りてないことも独りなことも誰かといることも

 

誰かと比べられることも自分を嫌いになることも自分を愛しいと思うことも誰かを愛しいと思うことも誰かを大嫌いになることも心が引き裂かれるくらい辛い別れをすることも不安で眠れないことも誰かとくっついて満たされて寝ることも連絡がこなくて寂しくなることもなかなか恋愛が報われないことも

 

全部、ぜんぶ。

 

ぜんぶあなたの魅力に繋がるんだから。

 

 

結論:そもそも比較するものじゃない。いろいろ経験すべし。

 

いろいろ経験した先に、見た目でも中身でもない【アナタだから良い】って言ってくれる人がきっといるよ◎

f:id:colorrr:20180826232937j:image

 

 

 

あやねす