愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

自分や相手との関係を良くしたいときに使う魔法の言葉〜!

こんばんはあやねすです(^O^)

 

前のこの記事がすごい反響でじぶんでもびっくり(´⊙ω⊙`)

読んでくださった方ありがとうございます〜(記事はこちら→わたしがモテる訳を分析したらこうなった。 - 愛され体質レシピ)

 

今日は、相手との関係や自分との関係が

もっとよくなる言葉を伝えようかなと。

 

それは、

 

「ありがとう」

 

この言葉。

 

な〜んだ、当たり前だよ。とか、

そんなこと?って思ってる?

そう思った人はこの後をちゃんと読んでね♡

 

「そんなこと?」って思った人は今日自分が何回ありがとうを言ったか実際に数えてみたらいい。

きっと、意識してないとものすごく少ないから。意識していても少ないから。

逆に、ありがとうをたくさん言ってくれる人も少ないことに気づくはず。

 

ものを拾ってもらった時

「すみません」

よりも

「ありがとうございます」

ってニコッと笑顔で言ってもらった方が

断然嬉しいよね。

それなのに反射的に謝る人がすごく多いの。

 

恋愛においても、

何かしてもらって嬉しかったら素直に

「〇〇してくれてありがとう。」

って伝えてみて。

それだけでぐっと関係って良くなるし、

相手からありがとうって言ってもらえるとこっちも嬉しいよね。

「またしてあげたいな」

って気持ちにもなるよね。

そしたらすごく良い循環が起こるよね。

「ありがとう」を言って関係が悪くなるなんて聞いたこともないし、言って減るものじゃなくてむしろプラスならどんどん使ったほうがいいと思うのです〜◎

 

じゃあ、思ってもないのに無理矢理感謝しろってこと?とかそういう幼稚なことを言いたいんじゃなくて。

 

ありがとうを言う習慣がつくと、

自分のまわりってすごく優しいんだ。って気づくことができる。

最近彼が冷たいって思ってたけど、実は優しくて愛されてるんだって気づくことができる。

自分ひとりで生きてるんじゃなくて、いろんな人がいるから生きてるんだなって気づくことができる。

 

愛や優しさって、与えてもらうことだけじゃなくて

自分で気づく力も必要

なんじゃないかな。

 

むしろひとりひとりの世界って自分が見たいもので構築されてるから、誰かから与えてもらうのを待つよりも、愛や優しさに気づく力をもってるほうがより魅力的だよね。生きやすくなるよね。

 

不平不満を言いながら生きる世界を選ぶのも、感謝に溢れた世界に生きるのも、あなた次第◎

 

どの世界にいたって、その人が超えなきゃいけない課題はあるし、意味があってのことだから、一概に良い悪いとかはないけどね。

 

 わたしは感謝に溢れる世界が居心地がいいから、そうしてるだけだよ〜◎

f:id:colorrr:20180824155524j:image

 

 

 

あやねす