愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

これができれば恋愛で悩むことがなくなる!?

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう♡

 

もうね、散々恋愛テクニックとか

男性心理女性心理とか

いろいろ言ってきたけどね。

 

大切なのはこれなのよ。

これができてたら恋愛で悩むことってあんまりないのよ。

でも、これができてない人が多いの。

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分の気持ちを伝えること。

相手の気持ちをちゃんと聴くこと。

 

これなのよ(⌒▽⌒)

 

それでね、

ちゃんと」ってところがポイントなの。

 

どうしてわたしは悲しいのか、

どうしてわたしは怒ってるのか、

わたしはどうして欲しいのか、

わたしはどうしていきたいのか、

 

相手はどう思ってるのか、

相手はどうしていきたいのか、

相手の価値観はどうなのか、

相手はどう捉えるのか、

 

ちゃんと知って

ちゃんと聞くことなの(⌒▽⌒)

つまり、コミュニケーションをとるってこと。

 

 

いくら恋愛教科書みても

心理学学んでも

相手が思ってることは、相手に聞かないとわからないんだよ。

目の前の人を知ることが大切なんだよ。

 

例えば、

【最近彼との連絡が減ってきた】

現状があったとしてね。

 

教科書では「連絡の数が減ったら愛が薄れてきてる証拠です」

って載ってたとしても、

もしかしたら相手は

『あなたのことは好きだけど、連絡が義務化するのが嫌』

『好きだけど、連絡マメじゃないから』

なのかもしれない。

それは、心理カウンセラーに聞いても

恋愛マスターに聞いてもわからないんだよ。

あなたが知りたいあの人しか答えをもってないんだよ。

それなのに、本人に聞かずに解決しようとするとどうなると思う?

 

「たくさん連絡こないと愛されてない。。

何で連絡くれないの!?連絡くらいトイレ行った時にも返せるよね!?」

としつこく相手を責めたり、

「(もうダメなんだ、、)わたしたち、もう終わりかもしれないね」

と自分からフェイドアウトしたり。

 

だから

ちゃんと気になったら聞こう。

ちゃんと自分の気持ち伝えよう。

 

そしたら、自分の不安の大半は

ただの妄想なんだってことに気づくから◎

 

自分の常識が相手の常識と同じだとは限らないのだよ(⌒▽⌒)♡

 

相手と自分の常識の違いを知った上で、

そこから「じゃあどうしていこう」を話していったらいいんだよ◎

 

f:id:colorrr:20200122201445j:image

 

 

でも、自分の気持ちを「ちゃんと」伝えることができる人ってあんまりいないから

次回は「ちゃんと」伝える方法について書こうかな〜(⌒▽⌒)