愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

あなたの、その相手を大切にする方法、間違ってない?

やほほあやねすです(*´꒳`*)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

別に自分を好きになる必要なんてない - 愛され体質レシピ

 

 

みんなさ、大切な人は大切にしたいって思うよね?

彼から大切にされたい〜って思うよね?

 

でもさ、

大切にする方法、

そのやり方って本当に合ってるの?

ってねすは思うときがあってね。

 

彼氏は彼女のことを大切にしたいって思ってることは間違いないのに、

「俺はこんなに頑張ってるのに何で、、」

とか

「わたしは大切にされてる感じがしない、、」

とか悩むことたくさんあるよね。

 

そのズレが起こる理由っていうのがこれだと思ってて。

 

 

 

その人を大切にするってことは

 

自分のやり方で大切にすることじゃなくて

相手が「わたし、大切にされてる」って思う行動をする

 

ことなんじゃないかって思うんだ。

 

例えば連絡の頻度でいえば、

彼👨☞連絡は夜中は疲れてるだろうからあんまりしない方がいい。

彼女👩☞たくさん連絡とりたいから夜中も連絡ほしい!

ってお互いが思ってる場合。

 

この場合、彼が彼女のことを想ってする行動は

「夜遅くまでは連絡しない」

ことだけど、

彼女からしてみたらそれはわたしを大切にしてくれることじゃないの。

彼女が求めてることは

「夜遅くまでラインがしたい」

ことなんだから◎

 

他にもよくあるのは

彼女が彼に話を聞いてもらいたいとき。

彼女はただ聴いて「そっか。辛かったね」って

ぎゅーしてくれたらそれで満足なのに

男性はついつい「〇〇したらどう?」

ってアドバイスしがち。

自分がしてくれたら嬉しいことと

相手がしてくれて嬉しいことは違うからね。

 

相手を大切にしたいっていう思いは

ものすごーーーく素敵なことだから、

それが空回りしないためにも

自分の世界の大切にする仕方じゃなくて

彼女が何を求めてるのか。

彼女はどんなことをしたら大切にされてるって感じるのか。

 

それを考えてみてほしいな〜ん◎

 

必ずしも

自分のしてる行動と

彼女が大切にされてると感じる

ことはイコールにはならないから〜。

 

だからそのためには

お互いどうしてくれたら嬉しいのか。

どう行動したら大切にされてると感じるのか。

ちゃんと理解することが大事なんだな。

 

そして女性に知っておいてほしいのが

男性は彼女のことを大切にしたくて行動してる

らしいのだ。

「大切にしてくれない〜」

って思って嘆いてるあなたも例外じゃなくね。

あなたの大切にされてないって感じる行動も

実は彼にとっては大切に思っての行動なのかもしれないぬーん。

  

彼女の為にって行動してる男性って素敵だし愛おしいよねん♡

f:id:colorrr:20190108223322j:image

 

 

 

あやねす