愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

別れや傷つくことが怖くて恋愛できない?

あやねすです(*´꒳`*)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

ダメ男を作っちゃうのは紛れもなくあなたです - 愛され体質レシピ

       

別れが怖くて

傷つくのが怖くて

恋愛するのが億劫なんです

どうしたらいいですか?

 

ってよく耳にするんだけどね。

  

それを解決するのってひとつしかなくて。

 

それは

 

たくさん恋愛すること

 

ん?

恋愛するのが怖いのにたくさん恋愛ってどゆうこと?って?

 

あのね、

あなたの怖がってる

 

大切な人との別れも

傷つけられることも

自分の気持ちが上手く伝わらないことも

寂しくて泣いちゃうことも

 

逃げてたらいつまでたっても怖いままなの。

むしろ、怖いって幻想なの。

「恋愛」が怖い

んじゃなくて

あんまり経験したことない」から怖いの。

 

思い切って飛び込んで

たくさん経験してごらん。

 

そしたら、

 

別れにも意味があることに気づくし

傷つくことで自分が大事にしてることにも気づくし

自分の気持ちを上手く伝える方法も見つかるし

寂しくて泣くくらい相手のこと好きなんだって気づくんだよ

     

単純に

出会い=喜び

別れ=悲しみ

じゃないんだよ。

 

でもそれは

人から聞いてるだけじゃわからない。

自分が体験して初めて気づくの。

     

だから怖がらずに恋愛したらいい。

     

傷つくこともあるけど

人を愛することって素敵だなって。

しんどいけど

自分のことを伝えるって気持ちいいなって。

きっと気づくから。

 

 

           出会い             別れ

                   幸せ                辛さ           寂しさ

楽しさ                涙                        笑顔

                  孤独                葛藤     

     幸福                  Sex                    愛

 

 

いろんなものを通して

いろんなことを学んで

魅力的な人間になっていくんだろうな〜

 

怖いことに飛び込んでみたらそれが"幻想"だって気づくよ〜

 f:id:colorrr:20181219073401j:image

 

 

 

あやねす