愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

なりたい自分に変われないのは、今の自分に〇〇してないから。

こんばんはあやねすです(^O^)

 

前回の記事も読んでくれてありがと〜

ネガティブな人もポジティブな人も存在しないねす理論。 - 愛され体質レシピ

 

よくさ、

変わりたいとか

誰かを変えたいとかさ、思うやんね。

(ねすも変わりたいって思うし、この人がこうだったらいいのになって思うことあるのね)

 

でもさ、最近さ

それって無理なんじゃないかって思ってさ。

 

誰かを変えるのが無理なことは

いろんな人の言葉を聞いてわかってはいるんだけどね。

自分を変えることももしかしたら出来ないんじゃないかって思ってきて。

 

 

人が変わりたいって思うときって

誰かの影響を受けたりとか

周りの環境が変わったりとか

そんな表面上のことなんかじゃなくて、

自分自身に飽きたときなんだよ。

自分自身が、もう今の自分の思考回路いーらない!ってなったときなんだよ。

 

だからさ、よく

「変わりたいのに変わらないんです」

っていう人はさ

根っこの自分が「まだ変わりたくない!」って思ってるときなんだよね。

 

もちろん、外からの影響を受けて

変わりたいって表面上思うことはあると思うよ。

その表面からの刺激を受けて

今の自分に飽きたから変われる人だっている。

 

でも、いろんなことしてもいろいろ学んでも

それでも変われないってことは、

変われないんじゃなくて

あなた自身が変わらない選択肢をとってる

んだよ。そのことに気づいてほしい。

今の自分に飽きてないからなんだよ。

 

そこに気づかないで、

まだ変わりたくない自分を無視して

変われることなんてできるのかな。

だってそれは自分を否定してることになるから

すごくしんどいよね、反発したくなるよね。

 

なんで変わりたくないのか。

なんでその思考回路を手放したくないのか。

まずはそこに気づくことからだよ。

 

生き方に正解不正解もないよね。

わたしが伝えてることだって、
わたしが生きやすくなったなって思うだけで
正解なんてことないし。
他の人にとってはもっと生きやすい方法があるかもしれない。
わたしの生き方が生きやすい人もいるかもしれない。


周りが変えようとするほど、
自分自身を否定すればするほど、

人って反発する生き物だし、
なりたい自分から遠ざかってくんだよ。

 

人が変われるときって
いまの自分自身に飽きたときだから。

変わろうと思うよりも、先に

今の自分自身に飽きないと変わらないんだよ。きっと。

 

ネガティブもポジティブも心配性も
自分を責めることも自分を傷つけることも


全部その人にとっては必要なことで
手放したくないことなんだから。

 

だからね、無理に変わらなくてもいいんだよ。

そのままのあなたでいたらいい。

そして自分自身に飽きたら嫌でも手放すことになるから。

今の自分を思う存分堪能したらいい。

 

 

いろんな考え方がある中でねすのブログを読んでくださる人に感謝♡

f:id:colorrr:20181029192030j:image

 

 

 

あやねす