愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

ネガティブな人もポジティブな人も存在しないねす理論。

こんばんはあやねすです(*´꒳`*)

 

前回の記事も読んでくれてありがと〜^ ^

劇団四季『ノートルダムの鐘』のテーマがものすごく深かった件。 - 愛され体質レシピ

 

ふと思うんだけど、

よく

ネガティブな人

ポジティブな人

って人間の性格を分類するけど。

それってねすの感覚とはちょっとずれてて。

 

 

人間、ネガティブな人とポジティブな人が

いるわけじゃなくて。

 

ひとりの人間の中に

ネガティブもポジティブも存在してる

っていうほうがしっくりくるんだな〜。 

 

この分類で怖いのは、

「あなたネガティブな人ですよね」って人から言われたり

「わたしはネガティブなんです」って自分で思うと、

行動や思考も無意識のうちにネガティブにならなきゃ!

って思っちゃうところ。

それって怖いことだなって。

 

 

だって、

落ち込んじゃうときも

悲しいときも

寂しいときも

楽しいときも

幸せなときも

全部ひっくるめてあなたなんだから

ネガティブ、ポジティブで分類するのは

ちょっと勿体ないよね(*´꒳`*)

 

ちなみに、ネガティブ思考って危険回避だったり自分の身を守る為に必要なことだからマイナスなんかじゃないからね。

 

人間落ち込むことも大事だけど。

でもやっぱりずっと落ち込んでたり

すぐ気持ちが下がっちゃうのって

しんどいよね。

だから、ちょっとした思考のコツがあってね。

 

気持ちの浮き沈みが少なかったり、

気持ちが前向きな人って、

ポジティブなんじゃなくて

いろんな捉え方ができる

んだとねすは思ってて。

 

「この出来事が起こったのはどういう意味があるんだろう」

とか

「今この感情はわたしに何を伝えているんだろう」

とかね。

そういう捉え方ができれば、

 

ネガティブ・ポジティブ

良い出来事・悪い出来事

 

なんてものは存在しなくて。

ただ、『自分にとって必要なもの』

として物事が見えてくるよ〜◎

そしたら物事を悲観的に捉える必要がないから

気持ちがすごく楽になるよ(*^o^*)

 

だから、ぜひ日ごろから

物事をいろんな角度から捉える練習をしてほしいのです(*´꒳`*)

 

そんなの無理だ!って思う人は、今の思考から抜け出したくない何か他の理由があるはずだし、

ねすはもともと物事を悲観的に捉えちゃう人だったからいろんな捉え方ができるようになって世界の見方が変わってよかったなって思うよ〜◎

 

捉え方を広げることって、お金もいらないし今すぐにでも出来ることだから、やってみる価値あり♡

f:id:colorrr:20181026100955j:image

 

 

 

あやねす