愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

自分のしてほしいことを言うときは〇〇が大事!(^O^)

こんばんはあやねすです(^O^)

 

前回の記事も読んでくれてありがと〜

意識的に〇〇をつくることって大事やね(^O^) - 愛され体質レシピ

 

なかなか自分の想いを言えなくて、

自分の要望を伝えられなくて

窮屈な想いをしてるあなた!!

 

今日は、そんなあなたに

『自分の要望を伝えるコツ』

をお伝えします(^O^)

 

あのね、それは

一番最初に勇気を出して伝える

することです( ◠‿◠ )

 

つい昨日のことなんだけどね。

生理はココアが良いことは彼にも伝えてて、

今回生理がきたときに彼がココアを作ってくれたんだけど。

 

最初作ってくれたココアが

わたしにとってはちょっと薄くて。

(作り方の説明の分量通りに作ってくれたみたいなんだけど)

そんな時、気遣っちゃう女性だったら(昔のわたし)

せっかく作ってくれたし、薄いって言うのも申し訳ないかな、、、

って思って

「ありがと(ほんとはちょっと薄いけど、、)」

って我慢しちゃうよね。

それって、ほんの些細なことだけど

次作ってもらったときに

前言わなかったし、今更言えない、、

ってどんどん小さいストレスが積み重なって

素直に「ありがとう💓」って言えなくなっちゃうよね。

だから、一番最初が大事なんだよ。

最初に「わたしはこれが好き。これが嫌い」

って伝えることが大事なの。

ちゃんと、

「わたしもう少し濃いのが好き」

って伝えて、作り直してくれたら

「ありがと〜💓💓」

でいいんだよ( ◠‿◠ )

 

女性は、相手のことを気遣うこと=自分の気持ちを押し殺すこと

って勘違いしちゃうんだけど、ほんとは

相手のことを気遣うこと=自分のしてほしいことを伝える

だからね( ◠‿◠ )

怖がらずにやってみたらいいよ◎

だってもし立場が逆だったら、

我慢して美味しくないの飲んでもらうよりも

相手が一番美味しいって思う飲み方知りたくない?♡

 

 

あとは、先出しじゃんけんしちゃう。

 

どゆうことかって言うと、

聞かれてもないのに会話の中で

自分の情報を伝えちゃうの。

 

例えばカフェとかでケーキ食べるときに

「わたしイチゴタルト好きなの〜🤤💓」

「ガトーショコラってなんでこんな美味しいんだろう🤤💓」

って伝える。

それだけ!

そしたら例えば彼が

最近頑張ってるしケーキ買ってこうかなって

思ってくれたときに

「そいえばイチゴタルト好きって言ってたな」

って思いだしてくれるかもしれないよね。

 

普段の会話の中で

「〇〇されるの嫌い」とか

「〇〇してくれるの好き」とか

伝えることで相手もわかってくれるし、

逆に相手のを知ることで

自分も彼にどう接したらいいのかわかるよね◎

 

自分も相手も他人なんだから、言わないとわからないよ〜♡

f:id:colorrr:20181016231456j:image

 

 

あやねす