愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

なぜ女性は生々しい話が好きなの?(⌒▽⌒)

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

今回は、男性から質問いただきました、

「 なぜ、女性は生々しい話が好きなのか(⌒▽⌒)?」

についてお話したいと思います♡

 

なんで女性ってこんなことまで話すんだろう?

女性の話ってなんでそんなにグロいの〜?

なんて素朴な疑問をお持ちのあなたへ(⌒▽⌒)

 

f:id:colorrr:20200229010316j:image

 

 

1.非日常を味わっている

人間が求めることのひとつに

「非日常」っていうのがあるんだけどね、

女性は生々しい話からこの経験をしてるんだと思ってて(⌒▽⌒)

 

女性は男性の脳と比べて

右脳と左脳を繋ぐ神経が太いのね。

だから、女性の方が妄想や空想を具体的にしてしまう傾向があるの。

(女性のほうがいろいろ妄想して不安になりやすかったりするのはこのせいでもあるよ)

 

だから生々しい話をきいて

それをあたかも自分が体験してる感覚になるのね。

非日常を経験するために某テーマパークとか

ショッピングとかする感じ◎

 

男性が友だちと対戦ゲームするのと

同じような感覚なのよ(⌒▽⌒)

 

2.生きるため

こう言うと大げさなんだけど(笑)

女性にとってコミュニケーションっていうのは

生きるために必要不可欠なのね。

というのも、

昔、男性は狩りに出て女性は家で家族を守っていた頃から

女性は他者とコミュニケーションをとって家を守っていたし

集団で力を合わせて暮らす中でコミュニケーションが取れずに仲間に入れてもらえないと生きていけないじゃない?

 

もちろん男性も狩をするためにコミュニケーションが必要なんだけど。

男性の場合は

「こうやってマンモス倒そう(こうやって目的を達成しよう)」

とか

「俺が先回りするからマンモス追いかけてくれ」

とかっていう

"単なる情報交換"な訳。

 

密なコミュニケーションは

女性が生きるために身につけたものなのね◎

 

 3.内容よりも、、!?

さっきも話したように、

女性が人間関係において一番大切にしてることってコミュニケーションなのね。

(それはブログでも何回か言ってるんだけど)

 

いかに相手とコミュニケーションとれるか

いかに相手が心を開いてくれるか

 

ここにすごく敏感なのね。

 

女性にとって

生々しい話ができる=それだけ相手に心開いてます

の証だったりもする(⌒▽⌒)

だから、女性にとっては

「生々しい話の内容」

よりも

「生々しい話ができるこの関係」

のほうが重要だったり(⌒▽⌒)

 

 

ちなみに女性は、生々しい話をしてる自覚は

全くありません(⌒▽⌒)笑

 

 

 

 

あやねす