愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

あやねすの3つのファッション美学

癒しのパワーパーソンあやねです(*^_^*)

 

今日は

わたしのファッション美学

について(^O^)

 

最近はサボり気味だけど(笑)

インスタ(ayane_0731)で服装あげてると

「あやねちゃんの格好すき」

ってよく言ってもらえるので

今日はわたしがファッションで大切にしてることをツラツラ書こうかしらと。

 

わたし自身、

男性ウケするファッションを考えて決めるっていうよりも

「この、太ももが見える感じ好き!」

「ここの袖口きゅんってする」

みたいな感じで、

服装を選ぶ時勝手に男性目線になってきゅんきゅんすることが多いからきっと前世は男性なんだと思う(笑)

 

1.どんな服装にも女性らしさを加える

ボーイッシュ、カジュアル、フェミニン、ガーリー、森ガール、エスニック、ゴスロリ…etc

ファッションにも、いろいろな種類があるけど

わたしが好んでするのは主に

・ボーイッシュ

・カジュアル

この2つ。

 

特にボーイッシュが好きなんだけど、

その時に意識することが

女性らしさをチラッと加える

例えば

ダメージジーンズにヒールを履く

赤い口紅をつける

髪を巻いてかきあげる

とかね。

f:id:colorrr:20171124133749j:image

f:id:colorrr:20171124134534j:image

f:id:colorrr:20171124141702j:image

 

あと、ダボっとしてる感じも女の子らしさが出て大好きだから

メンズのトップスをワンピースとして着る

ボリュームのある小物を使う

とかもよくする(^O^)

f:id:colorrr:20171124145608j:image

(安心してください。履いてますよ。)

f:id:colorrr:20171124150320j:image

 

2.露出しすぎはNG

わたしの中で、露出しすぎるのは

「下品」なイメージがあって。

(夏場や室内でのタンクトップにショーパンは大好き♡笑)

肩やお腹が出てるトップスなら、下はジーンズや長めのスカートにする

ショーパン履くならくるぶし隠す(ブーツとか靴下とか)もしくは長めのアウターを着る

f:id:colorrr:20171124135351j:image

f:id:colorrr:20171124135113j:image

f:id:colorrr:20171124141404j:image

 

露出=色気

の方程式はわたしの中では成り立たないから

「露出しすぎずにいかに色気を出すか」

を意識してる。

 

3.流行に流されない

毎月雑誌買って流行のもをいち早く見つけて…

それも素敵なことだと思うし、

流行を細かくチェックすることはわたしは面倒くさくてできないからすごいなって思う!

わたしも昔は流行りのものとか買ってたけど

実際買ってみると

流行なだけで本当にわたし自身この服装にきゅんときてる訳じゃない!

実際次の年からは全然着ない…

流行って本当に流行ってるんじゃなくて裏で作ってるなんて話も聞いたことあるし、

誰かのファッションに流されるんじゃなくて

自分はどんなファッションにきゅんとくるのか

どんな服をきたら気分があがるのか

がポイントなんじゃないかな〜。

 

どんなファッションでも、

自分の気分があがる服をきてキラキラしてたら

すごく魅力的だもん。

逆に、他人ウケばっかり考えて着てる服は

その人の本質と合ってないから

すごく違和感を感じるよね。

 

あなたは、

どんなファッションにきゅんってする?

どんな服をきたら気分があがる?

 

自分のためにオシャレしよ〜♡