愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

他人からジャンジャン承認してもらいなさい

今日こうようさんと話をしていて、

(今年からこうようさんに呼び方変更したのだ)

"承認"ってすごく大切なんだなって再確認。

 

しかも、他人からの承認

自分への承認も、もちろん大切。

自分のことを認めてあげて初めて

"自分"で"自分"を確認できるし

 居てもいいんだ。って感じる。

 

じゃあ、他人からの承認は?

よく、

他の人からの評価はいらない

って言う人いるよね。

その人は素晴らしいと思う!

自分の思ったことを貫き通すことって

みんながみんなできることじゃないよね。

でも、そういう人ってほんのごく一部の人。

 

わたしももちろんそうだし、みんなもそうだと思う。

 

 "誰か1人でも自分の味方がいてくれる"

 

これってすごく心強いんじゃないかな。

 

自分の思いを口に出したとき

勇気を振り絞って言葉を出したとき

話をしても伝わらないかなって思ったとき

その人と反対の意見を言ったとき

 

"それ素敵だね"

"そういう考え方もあるんだね"

 

って受け入れてもらえたら。。。。

 

もっと思いを発信していいんだ

って自信がつく。

次もまた言ってみようかな

って勇気になる。

 

今まで話せなかった過去の話や

本当はやりたかった夢の話をして

受け入れてもらえたら。。。。

 

わたしの過去は間違ってなかったんだ

って思いっきり泣ける。

今からでもやってみようかな!

ってやる気がでてくる。

 

その、小さいけれど大きな一歩が

誰かの人生を変えるかもしれない。

 

誰もが存在する意味があって

みんなが認め合える。

そんな空間を創っていきたい。

-----------------------------------------------------

悪いも良いも上も下もない。 

凄いもないし、ましてや最低もない。

それはあなた自身が決めた基準のもとに

なりたっている幻想なだけ。

あなたからみた最低でも、

誰かからみたら最高かもしれない。

あなたからみた別れが

誰かからみた出会いかもしれない。

 

誰かだけが特別じゃないからこそ

ひとりひとりが唯一無二の存在。

 

そんな大切な

あなたの話をきかせてください。

 

これから認め合える愛のある空間をたくさん創っていきます。

(今年の目標その8くらい…笑)

-----------------------------------------------------------

Facebookでもたまに呟いてます。

よかったら→https://m.facebook.com/ayane.yamamura

 

カラーセラピーのご予約、ご質問は

Facebookメッセージよりお願いします。

f:id:colorrr:20170112211756j:image