愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

寂しい時や不安な時はどうしたらいいの?

やほほあやねすです(^O^)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

 

f:id:colorrr:20201006224614j:image

 

 

秋になるとなんだか寂しい気持ちになるよね。。

秋冬に寂しくなるのは理由があるんだって

 

 

 

寂しくなった時は、泣いたらいい。

 

寂しくなった時

悲しくなった時

辛くなった時

 

ついついやりがちなのは

 

落ち込んでちゃダメだ!

もっと気分上げていかないと!

 

って頑張っちゃうこと。

頑張れば頑張るほど、どんどん疲れちゃうよ。

 

寂しくなる自分も、いいじゃん。

不安になる自分も、ありじゃん。

 

寂しさや不安って原因の正体がわからないからなかなか消えなかったりするのね。

だったら原因を知っちゃえば必要以上に寂しがることも不安がることもしなくていいんだよ。

 

 

例えば、

お金のことが不安」だったら

 

どうして不安なの?

将来お金に困ったら嫌だから

↓(なんで?)

生きていけなくなったら嫌

↓(なんで?)

死にたくないから

↓(じゃあどうする?)

・月にいくらか積立

・お金のことを勉強する

・保険に入る

 

 

彼氏がいなくて寂しい」だったら

 

どうして彼氏がいなくて寂しいの?

愛してくれる人がいないから

↓(ほんとに?)

両親、友人、自分がいるよね

ずっと独り身だったらどうしよう

マッチングアプリしよう

・婚活しよう

・友人に紹介してもらおう

・そもそも独り身の何がダメなの?

 

寂しさや不安にフォーカスすることから

改善策、今すべき行動にフォーカスすることで

寂しさや不安

 

寂しさや不安って、本当に自分が思ってること本当に自分が求めてることに繋がっていたりするからスルーしないで見てあげてね◎

 

 

過去記事

 

 

 

ひとりぼっちな気がして寂しいって感じられるのは、

誰かと居た時の温かさを知ってるからだよ。

そしてどんな時も「自分が側に居る」ってこと忘れないでね。

 

 

 

あやねす