愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

ついつい恋愛で無理しちゃうあなたへ

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

おひさしぶり〜◎

今日は恋愛の根本的なお話をしようかな〜

 

f:id:colorrr:20200915201846j:image

 

ねすは恋愛が自分自身と一番向き合えることだと思っててね。

 

他の人なら何とも思わなくても恋人だからこそ嬉しいこと

他の人なら許せても恋人には許せないこと

他の人には見せれなくても恋人だから見せれること

 

純粋な自分も、脆い自分も、醜い自分も、

ぜんぶ、恋愛するからこそ気付けるよね。

 

だからこそ恋愛で成長するんだよ。

 

 

恋愛はね、相手とのコミュニケーションじゃなくて

自分とのコミュニケーションなの。


相手の言葉で、行動で、
自分がどう感じたのか
自分がどう思ったのか
自分はどうしたいのか


それをちゃんと気づいてあげる◎

 


相手とのコミュニケーションが大事じゃない。
って言ってるんじゃないよ。
むしろその逆。


相手の言葉を聞く
相手の感情を感じる。
相手とコミュニケーションを取った上で
【自分はどう感じたのか】
これが大事なんだよね。


嬉しいのか
悲しいのか
寂しいのか
辛いのか
楽しいのか


それを感じたら


どうして嬉しいのか
どうして悲しいのか
どうして寂しいのか
どうして辛いのか
どうして楽しいのか


自分とのコミュニケーションが取れたら
自然に相手とのコミュニケーションも取れるんだよ。


相手が先じゃないの。
自分とが先なの。

 

この順番を間違えると

相手にばっかり合わせて疲れちゃうからね。

本当は誰と居たいのかわからなくなっちゃうからね。

 

女性は特に相手に合わせがちだから

自分のとコミュニケーションを大切にしてあげてね♡

 

自分とコミュニケーションとった上で

相手に上手に伝える方法はこちら→

 

恋愛全般はこちらから♡

 

 

あやねす