愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

女性の言葉、そのままの意味で受け取ってない?〜女性の言葉徹底解説〜

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

 

男性はさ、

女性の言ってる言葉の意味が理解できなかったり、

言葉通りに行動したら逆に怒って

「え!こう言ったじゃん!」

って思ったことない?(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

今回はその謎について解説していきたいと思います◎

 

f:id:colorrr:20200209215842j:image

 

 

女性って天邪鬼な生き物(⌒▽⌒)

というか、

わかってほしいが強いくせに

なかなか自分の気持ち伝えられないのね。

 

 

《女性の言葉徹底解説》

 

⭐️このランチ美味しいらしいよ→連れてってほしいな

⭐️この服どう?→似合ってるって言ってほしい

⭐️この髪型どう?→とりあえず可愛いって言ってほしい

⭐️大丈夫だよ!→大丈夫じゃないから気づいて

⭐️もう嫌い!→大好きだからもっとこっち見て

⭐️もういい!→良くないからもっと話きいて

⭐️別れる!→別れたくないって言ってほしい

 

 

などなど。。。。。

なんでこんなめんどくさいかって?

(めんどくさいとか言わないでって言われそうだけど、男性からしたらめんどくさいのよねきっと)

女性って、そもそも自分の気持ちを

ストレートに伝えることにどこか恐怖心があってね。

それは女性は「共感」を求める生き物だから

自分の意見を伝えて拒否されることがものすごく怖いの。

だから、あなたがわたしの意見を否定しない

ってわかれば彼女も少しずつ伝えてくれるよ。

日頃から

「そう思ったんだね。」

「そっか、大変だったね」

って気持ちに寄り添ってあげてね♡

 

なんで否定されることが怖いのかというとね。

女性は否定されると、

「意見を否定された」ではなく

『わたし自身が否定された』

と思ってしまうからなの(⌒▽⌒)

 

だから、あえて本心じゃない言葉を伝えることで自分へのダメージを少なくしてるんだよな〜(結局本心じゃない言葉を伝えて男性がその通りにしたらダメージ負うんだけどね笑)

 

あと、突き放して相手が必死になることで

自分への愛情を確かめてる人もいる。

素直に伝えて重たいって思われるのが嫌っていうのもあるけど、

 

素直に伝えても伝えなくても

どっちみちダメージ負う時は負うし

突き放して愛情を確かめても、そんなの薄っぺらい愛情だし(愛情というか執着)

素直に伝えない方が重たいからね(⌒▽⌒)

素直に伝えないほうが重たいの(⌒▽⌒)

そうは言っても素直にならなさそうな人がたくさんいると思うから伝えておくね♡

 

素直に

「寂しい〜〜〜」

「悲しい〜〜〜」

「だいすき♡」

って言った方が断然軽い💓

 

女性は、ちゃんと素直に伝えようね◎

 

 

 

あやねす