愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

喧嘩で男女がすれ違う理由はこれだ!〜正しい喧嘩の終わらせ方〜.

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

f:id:colorrr:20191020130701j:image

 

カップルでさ、喧嘩することもあるよね。

でもさ、なかなかうまく仲直りできなかったり

仲直りしたつもりになってたりするんよね。

なんでなんだろう?(⌒▽⌒)

を考えてみた〜(⌒▽⌒)

 

 

喧嘩になったときにさ、

よく謝るのって女性なのかなって思ってて。

もちろん喧嘩の内容によるんだけど。

 

女性っていうのは、

その場の雰囲気をすごく大切にするから

喧嘩になったときとっさにごめんねって言っちゃうのね。

(多分よくごめんねって言う子は反射的に言ってるんだと思う)

 

でもそのごめんねっていうのは、

自分のしたことに対してじゃなくて

「こういう空気にしちゃってごめんね」

っていうニュアンスが含まれることがほとんどなんだよ。

 

だから、喧嘩したときに

女性がすぐに謝ってきてくれて、ちゃんと話もせずに問題解決!

なんてことし続けてたら

いつの間にかその女性の中でいろいろ溜まっていって爆発、、

なんてこともありえるからね(⌒▽⌒)

 

女性のごめんね=謝罪

ではなくて

ただ、その場の空気を悪くしたくなくて折れただけ。

な場合もあること覚えててね◎

むしろ、この場合がほとんど(⌒▽⌒)

だから女性との喧嘩って仲直りしたあと関係悪くなること多いんだよなぁ。だって自分の意見言わないで表面上終わらせただけだもん。

 

とくに子どもがいたりすると

大きな声出したり喧嘩に発展したくないから

こういう女性増えるんじゃないかな。

 

「ごめんね」って言われて解決して終わるんじゃなくて、

「〇〇は、どう思ってたの?」

って、ちゃんと女性の気持ちを聞くことを

大切にしてあげてね(⌒▽⌒)

 

そういう、女性の言葉の裏がわかる男性は

いい男なんだと思うのです(⌒▽⌒)

 

そして、逆に謝らない男性も多い(⌒▽⌒)

謝らないというか、

男性が謝るポイントと女性が謝ってほしいポイントがちょっと違うんだよね。

男性は、事実に対してや、自分がした行動について謝ることが多い。

だから、どっちが悪いとか

俺のどこが悪かったんだろうとか

そういうことに焦点おきがちなんだけどさ。

 

正直、女性にとっては

どっちが悪いとかはどうでもいい(⌒▽⌒)

いい?

どっちが悪いとかはどうでもいいの(⌒▽⌒)

それよりも、

わたしが悲しいっていう思いをしたことに対して謝ってほしいんだよ(⌒▽⌒)

 

だから、俺が悪かったごめんねとか

そういうのじゃなくて、

「悲しい思いさせてごめんね」

「辛い思いさせてごめんね」

ってそう言ってほしいんだよ(⌒▽⌒)

 

 

ちなみに、女性も

自分の意見も言わずにその場しのぎで

「ごめんね」を言うのはやめようね◎

わたしが我慢すればいい

だなんて自分を押し殺して

「ごめんね。わたしが悪かったよ」

なんて言ってたらあなたもしんどいし、

何しろそんなあなたにあぐらをかいて

傲慢な態度をとるクソ男しか生まれないからね(⌒▽⌒)♡

 

そんな、喧嘩の時に自分の意見言えない、、

っていうあなたは、日頃から自分の意見をちゃんと伝える練習すること

「〇〇に行きたい」

「〇〇が食べたい」

「〇〇されるの悲しい」

「〇〇されるの嫌」

ってどんな些細なことでも伝えられるようになると、いざという時にも伝えられるようになるよ◎

 

 

 

あやねす