愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

どうしてついつい追いかける恋愛しちゃうの?(⌒▽⌒)

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

 

恋愛において大事なのって

参考書を見ることでもなくて

他人から意見を聞くことじゃなくて

 

 

自分のことを知る

 

 

それだけだよ(⌒▽⌒)

 

恋愛って、自分自身が浮き彫りになるから面白い。

 

f:id:colorrr:20190527230406j:image

 

 

追いかけたい人、追いかけられると冷める人

 

「ついつい追いかけたくなるんだよね〜」

「なんか、好きだったのに彼からの好意を感じた途端嫌いになるんだよね〜」

 

これ、あるあるだよね(⌒▽⌒)

 

昔は、追いかけることが好きな女性って

自分に自信がある人なんだと思ってた。

 

でもさ、違ったんだよね。

その逆だったんだよね。

 

だって、昔のねすがそうだった。

でも自信なんて全然無かったんだよね。

 

つい追いかけたくなる人は、

自分の中の欠乏感を相手を追いかけることで埋めてるし

(相手を追いかける時って自分のことを見なくて済むから楽なんだよね)

 

好きだったのに追いかけられると冷める人は、

その人と向き合うことで自分の弱さを知ることが怖いんだよね。

 

女性にはさ、弱さがあって当然だし

弱さがあるからこそ強くなれるんだよね◎

 

弱さ=ダメ

 

っていう思い込みがあることに気づいたら

あなたはもっと自由に恋愛できるよ◎

 

 

言いたいことが言えない

 

相手に言いたいことが言えない女性、多いよね。

ねすもそうだった。

 

でもさ、何で相手に言えないのかって言ったらさ、

自分の言ったことで相手に嫌われるのが怖いから

なんだよね(⌒▽⌒)

 

これを言ったらこう思うかな?

これを言ったら怒るかな?

これを言ったら嫌われるかな?

 

って相手のことばっかり考えてるからだよ。

 

相手に矢印を向けるんじゃなくて

 

自分はどう感じたの?

自分は何を伝えたいの?

 

って自分自身に矢印むけてあげて♡

 

それができるようにするには、

ちょっとずつでもいいから

相手に合わせる癖を直すこと。

 

何をするにも、何を伝えるにも

一旦自分の中で

「これは本当に今自分がしたいこと?」

って自分に問いかけてあげて(⌒▽⌒)

 

 

自分の恋愛傾向を見つけることが

自分自身に愛される、彼に愛される恋愛の

第一歩になるよ(⌒▽⌒)

 

 

 

あやねす