愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

パートナーとのケンカを減らす方法はコチラ〜怒った時の対処法も〜

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

みんなはさ、パートナーとケンカしたりする?

恋愛パートナーに限らず

仕事のパートナーや家族もなんだけど。

 

ケンカってさ、しんどいよね?

ケンカってエネルギー使うよね?

ケンカって悪いことじゃないとねすは思ってるけど、

しなくていいケンカ。

未然に防げるケンカ。

があるの知ってる?

 

f:id:colorrr:20190412200607j:image

 

 

ケンカを防ぐ方法!?

 

それを防ぐ方法はね。

ケンカしてないときに自分のことを相手に伝えておく

こと(⌒▽⌒)

 

どんなことをされたら嫌なのか

どんなことをされたら悲しいのか

どんなことをしてもらったら嬉しいのか

 

それを相手にちゃんと伝えておく。

 

毎回ぶつかってその度に伝えるのもいいけど、

あらかじめ知ってたら防げるよね◎ 

 

 

ケンカしたときの対応方法

 

あと、大事なことは

ケンカをしてない時に話し合っておく

こと(⌒▽⌒)

 

実際に相手を怒らせちゃったり

ケンカしてる時って

冷静な判断ができないよね。

 

だから、

冷静に判断できたり

相手を知れる時って

ケンカしてない時なのだ。

 

・自分が怒った時の反応

・どう声をかけてほしいのか

 

それをあらかじめ聞いておく。

 

怒ったときに

黙る人もいる

泣く人もいる

叫ぶ人もいる

その場から逃走する人もいる

 

怒ったときに

声をかけてほしいのか

黙って話しかけるのを待ってほしいのか

理由を疑問形で聞いてほしいのか

そっとしておいてほしいのか

 

ちゃんと伝えておく。

 

そしたら、いざ相手が怒った時に

どういう対応をしたらいいのかわかるよね◎

 

そんな感じなのだ〜〜(⌒▽⌒)

 

だから、まずは自分が怒った時にどういう態度をとるのか、

そういう時はどう対応してほしいのかを

ちゃんと自分が知ってあげること(⌒▽⌒)

 

 

〈恋愛で悩むあなたはコチラをご覧あれ↓〉

f:id:colorrr:20190412201121j:image

女性心理、男性心理がわからない恋愛下手な人のための上手くいくコツ。 - 愛され体質レシピ

 

〈19日、21日の上映会お知らせ〉

f:id:colorrr:20190412201313j:image

4/19(金)・21(日)『かみさまとのやくそく』上映会in TOLAND

 

【日時】

4月19日19時半〜

4月21日11時〜

4月21日15時〜

 

【場所】

名古屋大須カフェTOLAND

 

【料金】

大人1600円

中・高校生1000円

小学生以外無料