愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

自分の恋愛の思い込みに気づいてしまった話。

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

f:id:colorrr:20190408215800j:image

 

最近気付いちゃったんだけど。

というか、多分ずっと気付いてたけど蓋してたものがあってね。

 

それは、

「イケメンは敵だ」

っていう思い込み。

特に

イケメンで距離が近いヤツ。

(もう、ヤツとか言っちゃってる時点でめちゃくちゃ敵対視(笑))

 

 

ねすは高校生の時に他校の同い年の人と付き合ってたんだけどね。

当時その人のことが大好きで大好きで仕方なかったの。

イケメンだしモテてたし、それを自分でもわかってるような人だった。

でもね、その人と別れた原因が

二股2回

 

、、、(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

 

1人目はmixi(懐かしい笑)で

「〇〇くんと付き合ってますか?」

ってメッセージが来て

「そうですよ」って返したら

わたしも〇〇くんと付き合ってるんですけど

ってきて二股発覚。

2人目は三つ下の中学三年生の子との二股発覚。

 

めちゃくちゃ大好きだったのに二股されて

「男なんてみんな浮気するんだ」ってまた傷つかないように伏線張って。

 

それから付き合う人は(多分無意識に)内面重視。

わたしを大切にしてくれる人。

浮気しなさそうな人。

大学生の頃なんて、友だちに「B専(ブサイク専門)だよね」なんて言われてた(笑)

 

 

だって、わたしの中に

イケメンは近づいたらダメだ

イケメンと付き合ったら傷つく

イケメンと付き合ってもいいことない

そんな思い込みがずーーーーっとあったから。

 

それでね、今の彼氏はイケメン。

しかも人との距離が近い。

 

すなわち、【わたしが敵とみなしてた人物】

 

もうね、次の段階なんだよね。

イケメンでもうまくいく

わたしが大好きでもうまくいく

イケメンでも大切にしてくれる

 

いや、そもそも今までの恋愛は良い悪い含めてうまくいってるのだけど。

 

今の恋愛は、今までわたしが避けてきた恋愛なんだと気付いてしまった。

 

 

みんなは

恋愛に対する思い込みってあるのかな?

 

それはきっと

過去の恋愛

親の価値観

友だちの意見

とかからきてると思うんだけどね。

 

その思い込みを外したいときって、

まずは「思い込みがあることに気づく」

ことが大事だと思ってて。

 

だから恋愛がしんどいなとか、

なんかうまくいかないなってときは

自分の中でどんな思い込みがあるのかノートに書き出してみたらいいかもね(⌒▽⌒)

 

わたしは愛されてない

可愛くないといけない

女子は料理ができないといけない

結婚しないといけない

男性は浮気する生き物だ

言いたいこと言ってはいけない

☞そう思った理由は?

 

そしたら面白い発見があるかも、、?

 

 

 

あやねす