愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

同じような悩みを抱え続ける人の特徴は?〜解消するために必要なこと〜

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

 

こないだ草むしりした時にね、思ったの(⌒▽⌒)

 

ああ、人間の悩みの本質と一緒だなぁ。って。

 

根っこからじゃなくて

表面の草を抜こうとすると

何本も出てるから時間もかかるし

放っておくとまたすぐ生えてきちゃう。

 

でも、根っこから抜けば

何本も一気に抜けるし

抜けた後同じ草が生えることはない。

 

 

人間も一緒で。

 

恋愛も

ダイエットも

仕事も

人間関係も

自分との関係も

 

悩んでることの根っこは全部同じでね。

 

その根っこを見ずに

表面に上がった問題(だと自分が思ってるもの)だけにフォーカスをあてるから

何度も同じような悩みが起こるし、

どの分野にも悩んでる(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

 

愛されてない』って根本に思ってる人は

恋愛でも彼にどう思われてるかを心配して都合の良い女になったり

仕事先でも頼れなくてしんどくなったり。

 

幸せになれない』って根本に思ってる人は

昔の恋愛のトラウマを引きずったり

ラッキーなことがあっても「こんなのたまたまだし」ってネガティブな発言が多かったり。

 

 

根っこがあるって知ると何がいいかっていうと、

選択肢が増えるんだよね。

 

抜いてもいいし、

抜くのが怖かったら観察してもいいし、

表面だけ刈り続けてもいい。

 

根本から悩みを解決してもいいし、

悩みを客観的に見てもいいし、

無かったことにしてもいい。

(無かったことにしたら同じ悩みが繰り返し現れるけどね)

 

全部自分で決めれるんだ。

って知ることができる◎

 

全部決めれることを知った上で、

 

自分はどうしたいのか。

自分はどうするのが心地いいのか。

 

を感じることが大事やね(⌒▽⌒)♡

 

 

----------------------------------------------

 

「かみさまとのやくそく」上映会

まだ空きあります(*^^*)

気になるかたはねすまで連絡ください^ ^

 

4月19日(金)19時30分〜

4月21日(日)11時〜

4月21日(日)15時〜

 

大人1600円

中・高校生1000円

 

この映画を観ると子どもへの、自分への、親への見方が広がります^ ^

 

 

f:id:colorrr:20190330192156j:image

 

 

 

あやねす