愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

その悲しい過去、本当にトラウマなの?〜トラウマを克服するには〜

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

わたしよければ全て良し!?〜恋愛に悩める女性へ〜 - 愛され体質レシピ

 

今日は、みんなにもあると思う

 

トラウマ

 

についてお話するよ(⌒▽⌒)

 

 

 f:id:colorrr:20190322202827j:image

 

 

それ、本当にトラウマ?

 

トラウマをGoogle先生で検索すると

大きな精神的ショックや恐怖が原因で起きる心の傷。精神的外傷。

ってでてきますん。

 

みんなはさ、トラウマって聞いたら

どんなことが浮かんでくる?(⌒▽⌒)

 

いじめ?

浮気?

二股?

DV?

大切な人との別れ?

 

確かにあなたがトラウマとしてるものは、

すごく悲しくて、また起きたらどうしようって怖くなる出来事なのかもしれない。

 

でもさ、それもしかしたら

自分が「トラウマだーーー!!」

って握りしめて離さないだけなのかもよ?

実はもう癒えて克服してるのかもしれないよ?

 

 

実はもう克服してるかも!?

 

正直、

トラウマって握りしめてたほうが楽なんだよね。

 

わたしのトラウマこれです!

これなんです!

これがあるからしんどいんです!

 

って自分を守る盾にできるから。

 

 

悲しいことがあると、

昔のトラウマを引っ張り出してきて

「ほら、また同じことが起こった、、

やっぱり男ってこうなんだ。」

って相手を責めることができるから。

 

だから楽なんたよね(⌒▽⌒)

 

自分を責めずに済むから(⌒▽⌒)

自分を責めずに済むからね(⌒▽⌒)💓

 

ねすも、

これがトラウマです!

こんなことがあって傷ついてるんです!

って握りしめてた。

 

でも、実はそのトラウマだと思ってたもの

って自分の中ではちゃんと過去になってて。

 

過去にしちゃうと自分を守るものがなくなって

自分を責めるしかなくなっちゃうから

必死に「トラウマあります!」って握りしめてる。

そして、「トラウマ克服できないんです」

って嘆いてる(⌒▽⌒)

 

ちゃんとあなたはその出来事を過去にできてるのかもしれないよ◎

ただ、それを手放すことが怖くて握りしめてるだけなのかもね(⌒▽⌒)

 

そこに気づけたとき、本当の意味で克服できるのかもしれないよ💓

 

 

〈恋愛で悩む人はこちら)

f:id:colorrr:20190322202226j:image

女性心理、男性心理がわからない恋愛下手な人のための上手くいくコツ。 - 愛され体質レシピ

 

〈かみさまとのやくそく上映会情報はこちら〉

f:id:colorrr:20190322202327j:image

4/19(金)・21(日)『かみさまとのやくそく』上映会in TOLAND

 

 

あやねす