愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

傷つくのが怖くて恋愛できない人が知っておくべきこと。傷つけてるのは自分自身?

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

 

みんなさ、傷つきたくないやんね?(⌒▽⌒)

極力傷つきたくないやんね?(⌒▽⌒)

 

そしてさ、傷つけてくるのは

他人だと思ってると思うんだけどね。

 

実は自分を傷つけてる正体はコレなんだよ、、

 

 f:id:colorrr:20190218191241j:image

 

 

 

あなたを傷つけてる正体、実は、、!?

 

自分を傷つけてるのは

「その言葉を発した人」

だと思ってるあなたにお知らせします。

 

 

 

 

 

あなたを傷つけてるのは紛れもなくあなた自身です(⌒▽⌒)

 

そう、あなたがあなたを傷つけてるんです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

ん?どういうことかって?

 

傷つけてるのは自分自身!?

 

 

あなたを傷つけてる言葉を発したのは

紛れもなく他人なんだけどね。

 

 

それをあなた自身がどう受け取るのか

 

 

っていうところが一番重要なの。

 

 

例えば、

髪の長いあなたに

誰かが悪口で

「ハーゲハーゲ!!!」

の言ったとするよね。

 

その「ハゲ」の言葉にあなたは傷つきますか?

1ミリも傷つかないよね?

 

だって自分のこと「ハゲ」って思ってないもん。

 

でも、同じ言葉でも

最近髪の毛薄くなってきたかなぁ、、、

って悩んでる人に「ハゲ」って言ったら

 

あぁ、やっぱりハゲなんだ、、

 

って傷つくよね??

 

同じ言葉なのにどうして傷つく人と傷つかない人がいるのか。

 

 

 

それは、

あなたがあなた自身をどう思ってるのか

 

に関係してるんだよ(⌒▽⌒)

 

あなたが

自分自身へのジャッジが多いほど

自分自身への否定が多いほど

傷つきやすいんだよ。

 

その言葉を言われて反応するってことは

あなたがあなた自身をそう思ってるから

なんだよ◎

 

心のどこかで

「わたしは太ってる」

「太ってる自分はダメだ」

って思ってるから

「あれ、太った?」「あの子細いね」

についつい反応しちゃう。

 

心のどこかで

「わたしは大切にされてない」

「大切にされる存在じゃない」

って思ってるから

彼の行動で一喜一憂しちゃう。

 

太ってることがダメって思ってるんだな。

愛されないといけないって思ってるんだな。

可愛くないとダメって思ってるんだな。

料理できないといけないって思ってるんだな。

 

いろんな自分へのジャッジが見つかるよ◎

 

 

人から言われた言葉でグサリときたら、

その人を恨む前に一度自分自身に問いかけてほしい。

 

それ、自分自身で思ってない?

それ、あなたがあなた自身に言ってない?

 

誰もあなたを傷つけない。

あなたがあなた自身を傷つけてるだけなんだよ〜

 

f:id:colorrr:20190218192123j:image

女性心理、男性心理がわからない恋愛下手な人のための上手くいくコツ。 - 愛され体質レシピ

 

 

 

あやねす