愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

ご飯代で悩む男性へ。奢ってもらいたい女性の心理とは?

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがと〜

 

今日はよく男女間の悩みにあがる

「女性がご飯代を男性に出してもらいたい理由」

についてお話するよ〜

f:id:colorrr:20190205235945j:image

 

 

奢ってほしい女性の心理とは?

 

まず、男性のみなさんにききます。

 

あなたは女性のご飯代を出しますか?

それとも割り勘ですか?

 

昔は男性が出して当たり前みたいな風習があったんだけど、

最近は割り勘にしてるところが多かったり、

割り勘までは行かなくても女性も出すことが多い気がする。

 

あのね、男性諸君。

どうして女性がご飯代を出してほしいのかというとね。

 

 

 

 

 

わたし、愛されてる〜!!

って思うからです(⌒▽⌒)

 

ご飯代出してくれるってことは、わたしと居た時間にこれだけの価値を感じてくれたってことなのね、、大事にされてる〜!!!

って思うからです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

お金を出してくれる行為じゃなくて

その行為の裏側の気持ちが嬉しいのです。

 

 

割り勘にしたがる男性へ

 

男性に出してほしいのは

お金節約できるからラッキー♡

じゃないことはわかってくれた?(⌒▽⌒)

 

「男女平等社会だ」とか

「給料そんなに差がないから」とか

言ってる男性は

そもそも見るところが違うことに気づいた方がいい。

 

ご飯を奢ってもらって嬉しくない女性はいない(⌒▽⌒)

出してもらって申し訳ないっていう人はいるけどね。

 

 

全額出すのがしんどいなら

 

お金の事情で全額出すのがしんどいなら

何回かに一回奢るだけでもいい。

 

たまに彼女が好きなケーキやお菓子を買ってあげるのも◎

 

あ、もちろん一番最初のデートでは

頑張って奢るんだよ〜(⌒▽⌒)

 

 

この悩みのもうひとつの問題

 

このお悩みには、

【男性がお金を出すという形で愛情を表現しない】

っていうことの他にもうひとつ問題があってね。

 

それは、女性の中に

お金出してもらえないと愛されてない

っていう思い込みがあることなんだな。

 

もちろん、ご飯を奢ってもらったら嬉しいよね。

でも、

 

愛されてる女性はご飯を奢ってもらって当然

ご飯割り勘なんて愛されてない、大切にされてない

 

っていう思い込み、ないかな?

 

ご飯奢ってもらうことで愛情を確認したい人は

例えご飯奢ってもらえたとしても

他のことで愛情を確認したくなるから全然満たされない。

 

ご飯を奢ってもらうことが

愛されることに繋がることはわかるけど、

必ずしもそれが全てじゃないからね◎

 

あなたはちゃんと愛されてる♡

 

 

f:id:colorrr:20190205233112j:image

女性心理、男性心理がわからない恋愛下手な人のための上手くいくコツ。 - 愛され体質レシピ

 

 

 

あやねす