愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

生理でイライラする女性への正しい対応はコレだ!!

やほほあやねすです(*^o^*)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

前回は、女性が生理前にイライラする理由について書いたんだけど、

今日は、女性が生理前にイライラした時の男性の対応で気をつけることをお話するよ(⌒▽⌒)

 

f:id:colorrr:20190127221600j:image

 

 

1.「なんで?」と相手を責めるのはNG

 

これ、一番やっちゃいがち。

「なんで今日はそんなに落ちてるの?」

「なんで今日はそんなに、、」

「なんで、、、」

この「なんで?」ついつい使っちゃわない?

これが女性からしたらしんどい。

 

だって自分でも「なんで」落ちてるのか「わからない」から(⌒▽⌒)

 

逆にこっちが知りたいんだよぉぉぉぉぉぉ!!!

ってなる(⌒▽⌒)

 

「なんで?」って、男性からしたら

ただの質問のひとつだと思って言ってるかもしれないけど。

実はコレ、言われた相手は遠回しに責められてるように感じるから注意してほしい。

女性は、男性からの「なんで?」をこう受けとめてる↓

「なんで?(いつもは明るいのに今日は落ち込んでるの?早くいつものあなたに戻ってよ)」

的なニュアンスで女性には届いてるのですん。

 

だから、

「今のままじゃダメなんだ」

「早く気分上げないと」

って思っちゃう。

 

コレ☝︎がしんどい!!!!

 

人間は受け入れてほしい生き物。

(特に好きな人だったらそうだよね)

 

ただでさえ気持ちが不安定なのに

彼から否定された(ように感じた)ら、

なおさら不安定になるよね(⌒▽⌒)

 

あなたは責めてるつもりがなくても

相手には「責められてる」って伝わることもあること忘れないでね(⌒▽⌒)♡

 

 

2.放っておくのもNG

 

「どう対応したらいいかわからない、、」

って困った挙句、放置するのもNG〜

 

男性はしんどい時や悩んでる時にひとりになりたい人が多いけど、女性はその逆。

 

イライラして当たっちゃうけど、

それはひとりになりたいからじゃないの。

側にいたいけど、イライラしちゃう。

このどうしようもない気持ちを受け入れてほしいんだよ〜

だから、放置するなんて絶対ダメ〜〜〜〜!

 

 

3.女性がイライラした時の対応は?

 

女性がイライラしてたら

ぎゅーして頭よしよししてぽんぽんして

「うんうん。イライラするんやね。」

「変わってあげられなくてごめんね」

(☝︎矛先のないイライラは、当たる場所がないから尚イライラする。だから、彼女のイライラを自分のせいにできる男性はめちゃくちゃ素敵!)

って側にいること!!

 

 

生理って身体だけじゃなくて心もしんどいってなるから男性のケアが大事なのです♡

 

 

 

 

あやねす