愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

彼女が生理でイライラしたときの対処法。

やほほあやねすです(⌒▽⌒)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

 

今日は、女性の扱い方がわからない

男性に向けて書くよ(⌒▽⌒)

f:id:colorrr:20190126203229j:image

 

付き合ってる女性の性格がコロコロ変わって

どう対応したらいいかわからない、、、

こんなことない??

 

 

彼女が生理でイライラしたときはどうしたらいいの?

 

突然彼女がイライラし始めた、、

先週まではこんなことなかったのに。

なんて経験、みんなない?

 

ねすも含めて女性っていうのはね。

ひとりの中にいろんな人格がいる

って思ったほうがいいの。

 

どんなことがあっても笑ってる時

ちょっとしたことでナイーブになる時

すぐに泣いちゃうくらいガラスのハートの時

 

つい先週まで明るかったのに

今日になったらいきなり落ち込んでる、、

なんて普通にあること(⌒▽⌒)

 

なんでいろんな人格ができるかというと、

それはホルモンのバランスのせいなのね。

 

 

ホルモンバランスでイライラしがちになる!?

 

ここでちょっとホルモンについてお話すると。

女性ホルモンは【エストロゲンと【プロゲステロンという2種類あるんだけどね。

 

エストロゲン】は自律神経を活発にし気持ちを整えたり、血流を良くするホルモン

プロゲステロン】は抑うつ状態をつくりやすくしたり、むくんだり太りやすくするホルモン

 

なのね。どっちも妊娠するのに必要なホルモンなんだけど。

生理後〜排卵まではエストロゲンがたくさん分泌されて、

排卵日〜生理前まではプロゲステロンがたくさん分泌されるの(⌒▽⌒)

 

だから、生理後から排卵日までは

気持ちが安定していることが多いし

排卵日から生理までは

気持ちが不安定なことが多いの(´⊙ω⊙`)

 

 

排卵日付近や生理中は特に

気持ちの浮き沈みが激しくなるし

「浮き沈みやめたい、、」

って思っても無性にイライラしたり

急に寂しくなったりする。

 

いろいろ変わるから、

どれが本当の彼女かわからない、、

って思う男性もいるかもしれないけど。。

 

 

全部彼女なの(⌒▽⌒)♡

 

 

もうこんなのに付き合ってられない!!

って痺れをきらすんじゃなくて

少しずついろんな彼女への対応を

見つけていってほしいのだ(^O^)

 

生理中のことはここに書いてあるよ〜♡

 

 

女性も、自分の体調のことを知ることで

相手にも伝えられるし自分でも自分の取り扱いがわかるからね〜(⌒▽⌒)

 

 

 

あやねす