愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

女性が言う「どっちが似合う?」「なんでもいいよ💓」の本当の意味って?

やほほあやねすです(*´꒳`*)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

女性が言う「大丈夫だよ」に対する正しい返答はコチラ - 愛され体質レシピ

 

女性の気持ちについて反響が大きかったので

今回も女性あるあるで(⌒▽⌒)

 

 

今日は女性が言う

「どっちが似合う?💓」

「なんでもいいよ💓」

の落とし穴(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

 

買い物に一緒にいった時に女性から

「こっちとこっち、どっちが似合う?」

って聞かれて困った男性は多いんじゃないかな?

 

男性は女性よりも細かいところを意識しないからちょっとした形の違いって同じに見えたりするし。

どっちも可愛いって思うんだけど、

「どっちも似合ってるよ💓」

って言うと「どっちがいいか聞いてるの!」

なんて逆に怒られたりする(⌒▽⌒)笑

 

 

あとはご飯を決めるときなんかの決めゼリフ

「なんでもいいよ💓」。

 

男性はそのまま受け取って

「じぁあ、〇〇にする?」

って自分の行きたいところ言ったのに

「今はそこの気分じゃないかな。」

って返された時の絶望感といったら。

 

どうしてこういうズレが起こるのかというとね。

 

前回の記事でもあったように、

女性の言葉の裏には必ずと言っていいほど

本当にわかってほしいことが隠されてるから、

女性の扱いが上手い人っていうのは

その裏を理解できるかどうかなの。

 

 

女性の、

「どっちが似合う?💓」

「なんでもいいよ💓」

は、本当の意味で言うとこうなるの。

 

 

「どっちが似合う?💓(⌒▽⌒)わたしの思ってる方を選んでくれ〜

わたしが好きなものならなんでもいいよ💓」

 

 

きゃ〜〜〜〜〜めんどくさい〜〜〜(°▽°)(°▽°)

 

 

でも、女性はこうなんだから仕方ない♡

これを知った上で上手にお付き合いしたらいいのだ(^ω^)

 

 

女性は基本的にはっきりと物事は言わないで

さりげな〜〜く相手に察してほしいと思ってるから、

そこを理解してほしいのです。

 

女性の言う「似合ってる?」は、

自分が選んだものが他人から見ても似合ってるのか確認して安心したい表れだし

 

女性の言う「なんでもいいよ」は

なかなかこれがいい!って言えないから、わたしが好きそうなところ選んでほしい

ってことなのだ◎

 

 

 

だから、「どっちがいい?」で困ったら

「うーん、、どっちも〇〇に似合ってるから悩むなぁ、、〇〇はどう思うの?」

って似合うことを肯定しつつ一緒に悩んであげたらいいし(答えが出せなくても、女性は一緒に悩んでくれてらそれで嬉しい💓)

 

ご飯を決めるときは

「何がいい?」っていう漠然とした質問をするから答えにくいわけで。

「和食、洋食、中華、どれがいい?」

って選択肢で聞いてあげると答えやすいよ◎

 

 

 

女性は、 何回も言うけど

自分が思ってることをちゃんと伝える練習をすること(°▽°)

f:id:colorrr:20190118210656j:image

 

 

 

あやねす