愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

喧嘩のときに女性が言う「大丈夫だよ」に対する正しい返答はコチラ。

やほほあやねすです(*´꒳`*)

前回の記事も読んでくれてありがと〜

気になる女性をホテルにお誘いするときの2つのコツ - 愛され体質レシピ 

 

 

今日は、男性を悩ませる

あの一言について(⌒▽⌒)

 

女性と付き合ったことある人だったら

一度は経験したことあるんじゃないかな?

 

 

ケンカした時や、

明らかに悲しそうな顔してる時の女性からの

「大丈夫だから」

の一言。

 

男性のみなさま。

この、女性の「大丈夫」の言葉を

そっくりそのまま鵜呑みにして

 

「(あ、大丈夫なんだ。)そっか。わかったよ

 

なんて言ったときには

余計女性を怒らせてしまうことになるでしょう。

 

なんでかって?

 

 

 

女性の言う「大丈夫」は「大丈夫じゃない」からだよ(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

 

え、知ってる?そんなの常識?

そゆう人こそこのあとをご覧あれ〜

 

 

ケンカや悲しい出来事があったときに女性が言う「大丈夫」は、一般的に使われる「大丈夫」じゃないんだよ。

じゃあ、女性は嘘をついてるのか?って?

いいえ違います(⌒▽⌒)

 

 

 

 

女性のね、「大丈夫」はね、

 

 

 

 

ただの反射

 

 

 

なんだよ(⌒▽⌒)

え?って思ったあなた!!

 

 

というか、そもそも「大丈夫」って答えるってことはその前のあなた(男性)の質問が

「大丈夫?」とか「どうしたの?」ってことだよね。

 

その質問のチョイスがセンスないぜ(⌒▽⌒)

 

「暑いね」に「暑いね」って返すみたいに

「元気?」って聞かれて「元気だよ」って返すみたいに

 

女性の中では大体会話の定型文が完成してるの。

これは、共感能力が高いからゆえになんだろうけど。

 

だから、

「大丈夫?」って聞かれたらついいつもの癖で

「大丈夫だよ」って言ってしまう。

 

「あなたに話したくないから」

嘘をつくんじゃないんだよ。

ただ、普段からその女性が会話の定型文を多くもってるだけなんだよ。

 

 

じゃあ、どうしたらいいの??

 

 

 

ここで、明らかに大丈夫じゃないのに「大丈夫だよ」と返されてしまった全国の悩める男性へ

女性の「大丈夫だよ」に対する正しい返答をお伝えします。

 

それは

 

 

 

 

「〇〇が悲しい顔してるの俺が嫌だから、話きかせて?」

 

 

 

です(⌒▽⌒)

 

ねすもだけど、

『一度「大丈夫」って言ったのに今更言えない、、』

みたいなところがあってね。

「俺が聞きたいから、話して?」

って彼女が弱音を吐くことを男性がお願いしたからみたいな感じで聞くと「じゃあ、、」って話しやすくなるよ〜◎

 

「わたしのことを知りたいって思ってくれてる」

って感じると嬉しいしね◎

 

 

女性は意地ばっかりはってないで

悲劇のヒロインに自らならないで

素直に自分の気持ちを伝えること💓

 

何か聞かれたら反射的に言うんじゃなくて、一旦自分の中で考える癖をつけるといいよ〜◎

f:id:colorrr:20190117194819j:image

 

 

 

あやねす