愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

自分の気持ちを伝えるのって実はめちゃくちゃしんどいお話。

こんばんはあやねすです(*´꒳`*)

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

恋愛講座での質問を考えてみた。〜男性の魅力を感じるところ〜 - 愛され体質レシピ

 

あのね!!

あのね!!!!

自分の意見を言う前とか途中って

めっっっちゃくちゃしんどい!!!!

 

誰!?心地いいとか言った奴!

(おまえだよ笑)

ちなみにこの記事☞伝えることの怖さやめんどくささを乗り越えると〇〇が待ってるよ〜 - 愛され体質レシピ

 

はーしんどい!!

今まで一旦自分の頭の中で

感情を伝えた時の相手の反応とか意見を

考えるくせがついてる私は、

自分の意見を何も考えずに言うことが難しくて、、、。

だって考えちゃうもんね!

この間もしんどいーーーーーー!!

ってなりながら彼に伝えてた。

 

自分の意見を伝えることって

めちゃくちゃエネルギーがいる

 

怖いんだけど、とりあえずしんどい。

他人と向き合うには、

自分の弱さと向き合う

必要があるからしんどいのよね。

あーしんどいよーーーー!

って思っててもさ、でもさ、

 

今は言わないしんどさの方が嫌なの。

 

言わなくてその場がおさまるんだったら言わない方がいいやって昔のわたしだったらなってた。

でも、

伝えてそれを相手がきいてくれる心地よさ

を知ってしまった今のわたしは

言うしんどさ、怖さよりも

言わないしんどさの方が気持ち悪い!!

 

もちろん言う怖さはあるよ。

あ〜怖い、、

これ言ったら嫌われるかな?

これ伝えたら〇〇って思うかな?

って考えて考えて

「わーーーーーーーー!!!

言いたくないーーーー!!」

ってなって笑

でも、やっぱりちゃんと言う。

詰まっても、考えちゃっても、悩んでも、

言いたくなくても、ちゃんと言葉にする。

 

言ったらしんどいのはその場だけど、

言わなかったらずーーーっとモヤモヤしたままだもん。

寝たら忘れるなんてさ、無理(°_°)

忘れたと思ってても、ふとした瞬間に

「あの時は〜、、」って出てきちゃうってことは完全には忘れられないんだよ。

 

ねすが何度も何度もブログで言ってるけど、

伝える時はアイメッセージでね♡

 

しんどくてもちゃんとわたしの意見聞いて向き合ってくれる彼が素敵すぎる♡

f:id:colorrr:20181226003106j:image

 

 

 

あやねす