愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

恋愛講座での質問を考えてみた。〜男性の魅力を感じるところ〜

こんばんはあやねすです(*´꒳`*)

前回の記事もみてくれてありがとう〜

美容院の話をしたかったのにいつのまにか夜の話になってたブログ - 愛され体質レシピ

 

さて、昨日は大阪で行われた

大人の学校〜恋愛マスターへの道〜

というイベントに講師として参加させていただきました(*´꒳`*)

ありがたや〜

 

初めて人前で恋愛講座したんだけど

「わかりやすい」

「ためになった」

ってたくさんの人が言ってくれて嬉しかった〜(*´꒳`*)

 

 

そこでね、ひとつ質問がでて

ねすは男性が女性に求めるものは

笑顔」だってずっと言ってきたんだけど。

(ちなみにこの答えは、みんな「おぉ〜!!」って反応だったから面白かった♡)

 

逆に、女性が男性に求めるものって何ですか?

 

この質問がでてね。

ねすは女性なのに考えたことなかったなと!

 

もうね、これよ。

性格!お金!匂い!

性格!お金!匂い!

 

なんて言ったら答えになってないって言われるや〜つ。笑

 

でもさ、よく考えたらさ、そうじゃない?笑

将来を考えると稼ぐ男は魅力的だし

(安定な職に就くというより、稼ぐ力があるかどうかやね)

DVとか縛る人は無理だし

本能的に自分に合う人は匂いでわかるし。

 

でもこれじゃ、あんまりしっくりこないから。

性格、お金、匂いが全部当てはまる人が2人いたとして。

その2人のあとどんなところで選ぶか考えたみたじぇ。

(ってことは、性格とお金と匂いは前提ってことだね💓)

 

いろいろあると思うんだけど。

ねすは行動だと思ってて。 

 

しかも、

「自分の為に行動してくれるかどうか」

ってところ。

 

いくらイケメンでも金持ちでもいい匂いでも

何も行動してくれない人とは一緒にいたくないし。

 

自信があるから行動できたり、

行動によって自信がついたりするから、

よくばりだけど

 

自信ありきの行動

 

が一番しっくりくる(*´꒳`*)うん

 

ねすの中では

行動=愛情表現

だからっていうのもあるけど^ ^

 

 

昔を遡るとわかりやすいけど、

男性は狩りをして

女性は家を守る役割だったわけで。

 

狩りをする=行動する、収穫を与える

家を守る=守る、(男性の収穫を)受け取る

 

だから、昔から行動することは男性に備わっていて、たくさん収穫(=行動)してくれる人に魅力を感じるんじゃないかな〜。

 

今は草食男子や肉食女子って言葉が流行るだけあって、男性や女性っていうくくりがあんまりないように思われがちだけど。

 

きっと昔の人の在り方って、適材適所なんだと思ってて。

(必ずしも男性が働いて、女性が専業主婦っていう考え方は古いけど。在り方として考えたときにね)

 

男性が動いて与えて、

女性は笑顔で受け取る。

 

これが究極なんだな〜♡

 

女性が受け取ることで男性が動けるし、

女性が「ただ、そこに居る」だけで男性は幸せ(らしい)のだ(*´꒳`*)

f:id:colorrr:20181223233907j:image

 

 

 

あやねす