愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

元カレや元カノを忘れられないあなたへ

こんばんはあやねすです(*´꒳`*)

 

前回の記事もみてくれてありがとう🌸

2回目のデートを実現させる方法(男性バージョン) - 愛され体質レシピ

 

よく聞くし、わたしも経験あるんだけど

「元カレや元カノを早く忘れる方法があったら教えてください」

っていう質問。

 

 

結論言うと

忘れたいって思ってる時点で忘れられません。

 

忘れる

1.記憶を保ったり意識にとめたりしていた事柄が頭の中で呼び起こせなくなる。
2.気にせず思い出さないようにする。

(携帯辞書より)

 

ってことが忘れることらしい!

てことは、

「忘れたい」って思ってる状態って

その人のこと考えてる状態だよね。

 

ほんとに忘れてたら

「忘れたい」っていう感情すら湧かないもんね。

 

だからね、もう諦めるの。

忘れることを諦めるの。

忘れるには次の恋って言うけど、

それは気が紛れただけで忘れてるわけじゃないよ。

 

あとね、

忘れようとすればするほど、脳にインプットされるんだよ。

どうでもいいことは覚えてて

覚えてないといけないこと忘れる現象と一緒。

 

だってココロは

「忘れたくない!」

「まだあの人の温もり覚えてたい!」

って思ってるんだよ。

 

それなのに

しんどいから、

早く楽になりたいから、

忘れろ〜〜〜〜〜〜〜!!!

ってすると反発するよね。

余計忘れられなくなるよね。

 

忘れることを忘れる

 

ことが一番なんだよ。

 

逆に、

あの人のことを覚えていないと!

とか

どんなんだっけ?

って思い出そうとすればするほど忘れてく。

 

だから、忘れる方法は

 

とことん元カレ元カノのことを思い出す。

 

こんなところ行ったな〜とか。

これ食べたな〜とか。

これ好きだったな〜とか。

匂いこんなだったな〜とか。

こんな接し方だったな〜とか。

夜はこんなだったな〜とか。

 

相手に浸っちゃう。

「ダメ」って思うことってしたくなっちゃう。

だから、相手のことを思い出すことを許可してあげる。

そしたら、ある日突然

「あれ?こうだっけ?」

って思い出せなくなっちゃうから。

 

それで悲しくなるから嫌だって?

いいじゃん。

だって悲しくて泣けるほど好きだったんだよ。

それだけ人を好きになれるって素敵なことなんだよ。

泣きたいだけ泣いたらいい。

泣けるってことは、笑える時がくるってことだから。

 

ねすも失恋して忘れたいのに忘れられなくて

彼との思い出を思い出す度に泣いてたことあるよ。

でもね、それって今思い出したら

「あ〜そんなことあったなぁ。ははは。」

くらいなんよ!!

あの時は、あんなにしんどかったのに

今では

 

そんなことあったね〜あはは〜

でも今は痛くも痒くもないな〜


なんよ!!!!!

 

だからね、大丈夫なんよ。

今の悩みはずっと続かないから。

忘れたくないって思っててもいつか忘れちゃうときがくるから。

ココロが壊れそうな時は、誰かに話すといいよ◎

話す放すだからね◎

 

失恋ソング歌って号泣しよ。 

f:id:colorrr:20181205004318j:image 

 

 

 

あやねす