愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

2回目のデートを実現させる方法(男性バージョン)

こんばんはあやねすです(*´꒳`*)

 

前回の記事も読んでくれてありがとう〜

2回目のデートを実現させる簡単な方法(後編) - 愛され体質レシピ

 

前回は、女性に向けての記事だったので

今回は男性に向けて。

前編の記事はこちら☞2回目のデートを実現させる簡単な方法(前編) - 愛され体質レシピ

 

 

女性も男性も、2回目のデートを実現させるためには

また会いたい

って思ってもらえることが大事なんだけど。

 

男性が気をつけることは

女性とはちょっと違ってね。

 

女性の記事同様、自分が楽しむことも大事なんだけど。

男性が特に大事にしてほしいのは

①気配りすること。

②相手を楽しませること。

 

この2つ。

 

 

さりげなーく道路側歩いたり

お店のドア開けたり

お皿に取り分けたり

エスカレーター乗る位置配慮したり

ソファ席座らせてくれたり

 

 

女性にとって

気を遣うこと=相手を大切にすること

だから、男性が気遣いしてくれたら

「大切にしてくれてる」

って嬉しくなるんだよな〜。

大切にされて嫌な人っていないんじゃない?

 

そしてそれをサラッとスマートにできちゃうのってかっこいい◎

(あまりにサラッとしちゃうと、「あれ?いろんな人にこういうことするのかな?」って遊び人のイメージもつきやすいからこれまた難しいんだけど笑)

 

あ、あとこれよくあるんだけど、

ご飯何がいいか聞くときのポイントは

「何食べたい?」

じゃなくて

「和食と洋食と中華どれがいい?」

「お肉とお魚どっちがいい?」

みたいに選択肢にしてあげると

女の子は答えやすいよ(*´꒳`*)

さっきも言ったけど、女の子は気を遣う生き物だから

「わたしは〇〇が食べたいけど、彼はどうかな?」っていろいろ考えちゃうんだよ。

だから、

「〇〇が食べたい!」

って答えやすい質問だと安心して答えられる◎

 

----------------------------------------------

 

1回目のご飯って、意外と緊張してるもの。

そんな中、ちょっとした冗談や話で

クスッと笑わせてくれる男性って魅力的◎

そこから心の距離が近くこともあるしね。

 

あの手この手で楽しませようとしてくれる姿勢って女の子にも伝わるし、嬉しいよ〜

 

逆に「この後どうやってベッドにもちこもうか」っていう姿勢も伝わるからね〜

 

気になってる子といい感じになりたいのもわかるし、あわよくば…を狙う気持ちもわかるけど

女の子にその気がない場合、それが伝わった瞬間冷めるし逃げたくなるから。笑

 

頑張って欲求を抑えて、

まずは目の前の人を喜ばせることを考えられたら

「また会いたい」

って思ってもらえるんじゃないかな(*´꒳`*)

 

イケメンにそこまで可愛くない女の子カップルはあんまりいないけど

美女にそこまでカッコ良くない男の子カップルが多いのは、

女性の判断基準の重きが顔じゃなくて

「この人と一緒にいて楽しいか」

「どれだけ自分の為に動いてくれるか」

っていうところだからなんじゃないかなってねすは思うのです◎

 

 

ちゃんと終電の時間気にすることも忘れずに〜

f:id:colorrr:20181130224255j:image

 

 

 

あやねす