愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

男性が思ってる「〇〇できないの察してよ」とは?

こんばんはあやねすです(*´꒳`*)

前回の記事を読んでくれてありがとう〜

女の子が可愛くなれる1番の方法は〇〇することなんだな〜 - 愛され体質レシピ

 

今日は、

「できる女が陥りやすい恋愛傾向」

について( ´ ▽ ` )

 

女性の中にはさ、

相手が思ってること瞬時に察して

相手が求めてることを提供できる

世間一般に言う

できる女」がいるわけよ。

 

飲み会で小皿に取り分けたり

お酒注いであげたり

元気ないのに気がついたり

空気読んでやりたくないことしたり

 

とにかく察して、察して、察して、

相手が言う前に動ける女子。

 

察することは誰にでもできることじゃないし

仕事や接待とかいろいろな面で役に立つのかもしれないけど。

 

この特性を持つ女性が無意識のうちにやっちゃうことがあってね。

 

 

それが、

言わなくてもわかるでしょ。

ってやつ。

 

 

わたしの態度がいつもと違うのわかるでしょ。

寂しいって思ってるのわかるでしょ。

怒ってるのわかるでしょ。

〇〇してほしいのわかるでしょ。

今の言葉で傷ついたのわかるでしょ。

 

あのね、これ言っておくけど

みーーーーーんな

わかってません。

 

あなたがどれだけ態度に出しても

あなたがどれだけ怒ってても

あなたがどれだけ我慢してても

彼は何もわかってません。

 

からしたら

いきなり怒りだした気がするけど何かしたかなぁ。

いきなり不機嫌になった気がするけど何でだろう。

確信じゃなくて、「気がする」なんだよ。

 

しかも最悪なことに

あなたが怒ってる出来事だけが彼に伝わって

肝心な「どうして怒ってるのか」

が全く彼に伝わってないよね。

これじゃあまた同じことを繰り返すだけ。

 

男性からしてみれば

そんなに察するのが得意なら、

察するのできないの察してよ。

だ。 

 

あなたは察することで愛情を与えて

察してもらうことで愛情を感じるのかもしれないけど。

彼からすれば

察してくれることと、あなたへの愛情はイコールじゃないんだよ。

 

だって言わないとわからない。

態度じゃなくてちゃんと伝える。

言葉で伝えても、自分の本当の気持ちを伝えることって難しいのに、

どうして態度だけで相手がわかるのさ。

エスパーか(・∀・)

 

「これ言わなくてもわかるかな〜」

っていうのもちゃんと言う。

これができるだけで

恋愛ってすごく楽しくなるし

自分の気持ちが楽になるよ。

  

わたしも昔は察して女子だったけど、今は頑張って言うように練習してる(*´꒳`*)

 

察して女子から卒業しよう〜〜〜〜

 f:id:colorrr:20181125210146j:image

 

 

あやねす