愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

世間では嫌われる〇〇って、実は無敵だよねのお話。

こんばんはあやねすです(*´꒳`*)

 

前回の記事も読んでくれてありがと〜

結局どんなに悩んでもあんまり意味がないことに気づいた話。 - 愛され体質レシピ

 

 

あのね、ねすは、

自分のことをかわいいなって思える人って

無敵なんじゃないかって思うのね。

 

世間一般でいうナルシスト的なやーつ!

ナルシストって悪いイメージもたれがちだけど、ほんとにそうなのかな?

 

人間、良くも悪くも自分の中でしか物事を判断できないから

自分のことかわいい!って思えてたら

周りから何言われようが、批判されようが、

その人の世界では

「わたしかわいい♡」に変換されてるわけよ。

 

周り「なんだよ可愛くないのに調子のって」

女の子「わたしが可愛いから、ああやって妬んでるのね」

周り「ぶーすぶーす」

女の子「よく好きな子ほど意地悪したくなるってやつ、、?♡」

 

この例は極端すぎるけど(笑)

こんな風に、

何を言われようと「わたしは可愛い」

っていう前提がある人って無敵じゃない?笑

 

ナルシストのことでまわりから批判されようが、批判されてる本人が気づいていなかったらそれは批判でも何でもなくなっちゃうんだよ。

 

むしろ批判してる人の方が心が汚いってなるわけよ。

 

こう書くと、

「じゃあ無理矢理でも可愛いって思えってことですか?」

って言う人でてくるけど

うん、そういうこと( ´ ▽ ` )

 

もっと端的に言うと、

自分のことかわいいって思える努力をしろってこと( ´ ▽ ` )

 

この世の中にはDNAの関係で

めちゃくちゃ容姿が整ってる人だっているよね。

でもね、そういう人たちはごく僅かしかいないんだよ。

そんな人達と比べて、

「わたしなんて生まれつき容姿に自信なんてないし、、、( ;  ; )」

なんて言ってる暇ないんだよ。

 

あのね、可愛いは作れるんだから。

いい?

可愛いは作れるんだから!!!

大事なことだから二回言ったよ。

 

二重だってアイプチで作れる

正直、顔はメイクでなんとでもなる

仕草も意識したら女の子らしくなる

言葉遣いも気をつけたらなおせる

太ってるなら痩せたらいい

 

わたしも自分の輪郭好きじゃないけど

髪型でごまかしたりしてる( ´ ▽ ` )笑

おっぱいないのはもう諦めてるけど( ´ ▽ ` )笑

 

何も努力してないのに

「わたしなんて、、」

って言わなくても大丈夫なんだよ。 

 

 

そして

自分の嫌なところばっかり見つけるんじゃなくて

まだいいかも♡

って思えるところをたくさん見つけてあげて。

 

一重だけど、肌は綺麗だよね。

とか

ちょっとぽっちゃりだけど足首は細いよね。

とか

 

いきなり全部は無理でも、

ちょっとずつ自分の身体のこと

受け入れられたら無敵だよね♡ 

 

さぁ、みんな思い切ってナルシストになろう♡

f:id:colorrr:20181119161149j:image

 

 

 

あやねす