愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

結局どんなに悩んでもあんまり意味がないことに気づいた話。

こんばんはあやねすです(*´꒳`*)

前回の記事も読んでくれてありがと〜^ ^

なりたい自分に変われないのは、今の自分に〇〇してないから。 - 愛され体質レシピ

 

今日あった出来事なんだけど。

 

電車まで時間があったから

ふら〜っと雑貨屋さんに寄ったのね。

そしたらビビッときた手帳を発見して💓

 

でもその時にこんな声が聞こえてきてね。

 

もっと良いのがあるんじゃない〜?

本当にこれでいいの〜?

なんかちょこっと折れてるじゃん。もっと綺麗なのがあるんじゃない〜?

別の手帳みなくていいの〜?

衝動買いしていいの〜?

 

っていう、『アタマ』の声。

 

結局このときはアタマが勝って、

他の良い手帳がないか、

もっと綺麗なのがないか、

サンロード・高島屋・LOFT・・・・

名駅内をひたすら歩きまわった。

 

んだけど、、

探してる手帳が無くて、

しかも乗りたかった電車1分遅れで逃して、

歩き回って電車の為に走ったからヘトヘトで

「もうやだーーーーー😭😭😭」

ってなりながらたどり着いたのは

 

結局最初に入った雑貨屋さん。笑

 

「ああ、最初からこの手帳を買うことは自分の中で決まってたんだな」

って。

その手帳買って無事電車乗れてるんるんになってた(*´꒳`*)笑

 

 

 

これは今日の出来事だけど、

これって日常でもよくあることだよね。

 

何かしようとしたり、

何かを買おうとしたりするときって

一番最初に出てくる感情のあとに

必ずその感情に意見してくる人出てこない?

 

「あ!これ素敵だな〜」

「あ!これ観にいきたいな〜」

「ここ行きたいな〜」

「これ食べたいな〜」

 

って思ってもその後すぐに

 

「でもこれ高くない〜?」

「でもそんな時間ないしな」

「もっと他にいいのがあるかも!」

「これ食べたら太るよ〜」

 

って声が聞こえてくる。

 

大体は、この二番目の声が勝って、

 

「じゃあもっと安いの探そう〜」

「もっと近場にしよ〜」

「今回は諦めるか、、」

「カロリー控えめなのにしよ〜」

 

ってなっちゃうんだよね。

そうするとどうなるのか。

 

せっかく安く手に入っても大事にしなかったり

なんだかモヤモヤしたり

怒りっぽくなったり

逆に太っちゃったり

 

するんだな〜。

 

衝動買いしろとか、爆食いしろとか

言ってるわけじゃないよ。

衝動買いとか爆食いとかは結局根本は

寂しさとか満たされない欲求からきてるからね。

 

ただ、

本当に欲しいものや自分が求めてること

っていうのは、初めから自分の中で決まってて

あとからアタマで考えたり、悩んでても

結局は変わらないんだよ。

 

だから、

最初に感じた感覚を大切にしてあげて、その感覚を叶えてあげる

ことってすごく大切なんだな。

これって『自分で自分を幸せにする』ことなんだな。

悩んでも結局行きつく先が同じなら

その悩んでる時間って勿体ないし

疲れちゃうだけだしね。

 

 

自分の声、きいて叶えてあげてる?

f:id:colorrr:20181105182917j:image

 

 

 

あやねす