愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

長女気質女子の永遠の課題!甘えるってどういうこと?

こんばんはあやねすです(^O^)

 

前回の記事も読んでくれた人ありがと〜💓

読んでない人またみてね^ ^

相手の携帯が見たくなるのは〇〇不足だから、、!? - 愛され体質レシピ

 

今日は甘えられない女の子にお伝えする

「甘えるってどうゆうこと?」

についてお話します(^O^)

 

甘えるってよくわからないよね〜

自分勝手にワガママになること?

相手が自分の思い通りになるように指示すること?

「好き〜♡」って甘えまくること?

 

あやねすはこう見えて長女なので

(みえないってよく言われるけど)

お世話をやこう!って思ったらとことんできるタイプなのです◎

そして中身が男性よりなので

きゃぴきゃぴすることもすごく苦手(笑)

 

だから、

甘えること

ワガママになること

自分のしたいことを伝えること

相手のことを考えること

そのバランスにずっと戸惑ってた。

 

相手の顔色ばっかりみて自分の気持ちを言えずにしんどいときもあった。

ワガママになることは自分勝手になることだって勘違いして自分の意見ばっかり伝えることもあった。

自分の気持ちを伝えることを勘違いして、自分も相手も傷つけたこともあった。

 

一周まわって、

甘えるってよくわからない〜( ; ; )

って悩みまくった。

 

悩みまくって悩みまくって、

「甘えられる女子がいいんだ!」って

ワガママばっかり言ってたときもあった。

 

そしてようやく気づいたの。

 

甘えることっていうのは

自分勝手になることなんかじゃない。

相手を自分の思い通りになるように指示することなんかじゃない。

「すき〜♡」ってずっとくっつくことなんかじゃない。

 

ただ、彼を信頼して自分の気持ちを素直に伝えることなんだ。

 

相手が動いてくれなくても

「わたしはこうしてほしい。」

「こうされて寂しかった」

って伝えることなんだ。

 

そしてそれを彼が受け入れてくれたら

「ありがとう♡」

っていうことなんだ。

 

例えば

「髪の毛乾かしてほしい〜♡」

って伝えて彼がしてくれたら

「ありがとう♡」

って伝える。これだけ。

 

ワガママ女子とか

自分勝手がいいとか

言葉をそのまま受けとって

 

オラオラァァァ!わたしの言うこときいてたらいいんだよオラオラオラオラ〜ァァァ!!

 

って変に自分をつくらなくてもいいんだよ。

そのままでいいんだよ。

「甘えなきゃ!可愛くいなきゃ!」

って無理に作ろうとすればするほど

甘えることや可愛くあることから

遠ざかってるのん。

きっと、自分の気持ちを素直に伝えて

スッキリ〜聞いてくれてありがとう〜すき〜

ってニコニコしてるだけで

可愛い存在になるんだよ◎

 

ちなみに伝えるときは

前に書いた怒るときのポイントと一緒で

「なんで〇〇してくれないの!?」

 じゃなくて

「(わたしは)〇〇してほしい〜」

って自分を主語にして伝えないと

ただの自分勝手になっちゃうから気をつけて〜◎

相手が主語になるときは、根本にある自分の本当の気持ちじゃないことがほとんどだからしんどくなるよ〜

ちなみにその記事はこちら☞怒ったときにケンカにならない方法は? - 愛され体質レシピ

 

「しょうがないなぁ〜」って言いながらもわたしの気持ちを受け入れてくれたらもうそれだけで幸せだよね

f:id:colorrr:20181007205255j:image

 

 

 

あやねす