愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

恋愛の常識にとらわれすぎ♡あなた自身はどうしたいの?

こんばんはあやねすです(^O^)

 

5回に渡って書いてきた女性の恋愛悩みランキングが終わりました🌸

とりあえず1位はこちら→【👑1位 出会いがない】オシャレしろ!メイクしろ!自分の魅力に自分が気づけ! - 愛され体質レシピ

反響のあった2位はこちら→【2位 好きになれる人がいない】え!好きな人って無理やりつくれるの? - 愛され体質レシピ

(あとはさかのぼってみてちょ♡)

 

ちなみに

3位→結婚までなかなかたどり着けない

4位→付き合えても、長続きしない

5位→好きすぎて、上手く距離がとれない

だよん♡

 

 

恋愛悩みランキングについて考えてみて思ったことは

 

みんな恋愛の常識にとらわれすぎ♡

 

距離が近いのはだめ。

恋愛が短いのはだめ。

結婚しなきゃだめ。

恋愛しなきゃだめ。

素敵な人と運命的な出会いしないとだめ。

浮気はしたらだめ。

不倫はしたらだめ。

ワガママになっちゃだめ。

 

だめだめだめだめ〜

だめだめばっかり〜

そんな常識にがんじがらめじゃ

疲れちゃうよ〜しんどくなるよ〜

こんな自分嫌ってなるよ〜

 

たしかに、本を読んだりSNSみたり

いろんなことを知るのは大事だけど。

それは視野を広げるためのものであって

「こうあるべき」っていう固定概念を

作って自分をがんじがらめにするためのものじやないからね◎

こういう考え方もあるんだな〜。ふ〜ん。

くらいに思ってたらいいのだ♡

 

恋愛に正解も不正解もないし、

これがあの人に通用したからこの人にも通用するとも限らない。

 

そのときにあなたが感じたことが正解

 

他の人が言ってるから正解じゃないの。

自分がそう感じたから正解なの。

 

他の人がやってみたから正確じゃないの。

自分がやってみたから正解かがわかるの。

 

 だから、まずは

自分はどう感じたのか

わたしは本当はどうしたいのか

を考えてごらん〜◎

 

ねすはちなみに

距離が近くても愛されてる〜

恋愛は短くても学ぶことある〜

結婚はタイミングが来るでしょう〜

恋愛したいからしてる〜

出会いは運命的じゃなくてもいいよ〜

浮気は今はしたいって思わない〜

否定したって不倫する人世の中にいるもんね〜

ワガママになっていいよ〜

 

こんな感じ♡

 

 

 

彼の背中からひょっこりはん

f:id:colorrr:20180912194121j:image

 

 

 

あやねす