愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

【2位 好きになれる人がいない】え!好きな人って無理やりつくれるの?

こんばんはあやねすです(^O^)

 

今日は女性の恋愛悩みランキング第2位

「好きになれる人がいない」

について(^O^)

 

ちなみに3〜5位はこちら♡

5位→恋愛悩みランキングを5位からわたしなりに考えてみました。 - 愛され体質レシピ

4位→【4位 付き合えても、長続きしない】期間ってそんなに重要じゃない - 愛され体質レシピ

3位→【3位 結婚までなかなかたどり着けない】 結婚したから幸せになれるは違うよ〜 - 愛され体質レシピ

 

第2位 好きになれる人がいない

 

うーん、、わたしには難しい。。

というのもわたしはすぐ人を好きになるから(なんか常に恋愛モードなんだと思う)

好きな人がいないっていう感覚がイマイチピンとこないんだけれども。

 

まず、

好きな人って頑張ってつくれるもの?

っていう疑問がひとつ。

もちろん、好きな人がほしい!って思うと

頭のセンサーが「好きな人をみつける」「素敵な人をさがす」になるから見つけやすくはなると思うんだけど、、、。

そもそも好きな人って無理やりつくるものじゃないよね。

「この人好きになりたい!」

「この人好きになれたら幸せだろうな!」

ってできるものじゃないよね。

 

いつのまにか気になって

いつのまにかたくさん考えるようになって

いつのまにか少しでも側にいたくなって

いつのまにか声が聞こえると反応しちゃって

いつのまにか目で追ってて

いつのまにか好きなんだなって気づくの

 

こうやってたくさんの『いつのまにか』があって

あ、わたしこの人のこと好きなんだ

ってなると思うんだ。

 

その『無意識』の

いつのまにか

をすっとばして

意識的

に好きになんてなれないんだよ。

(ああ、この人いい人だな〜くらいは思うかもしれないけど)

 

だから、周りに合わせてとか年齢だからとかで無理に好きな人をつくろうとしなくてもいいの。

そしたらちゃんと現れるから。

焦るからなかなか現れないんだよ◎

 

 

 

あと、

自分が100%好きじゃない相手も視野に入れる

ことも一つの意見として。

女の子は特に

「わたしが大好きって思った人としか付き合いたくない!!」

って思うかもしれないけど。。

ちょっと視野を広げてみるのもありかもね◎

(生理的に無理な人とか、嫌いな人とかと付き合えっていってるわけじゃないよ)

 

もしかしたら、友だちだと思ってたけどいつも自分の近くにいてくれる人がいるかもしれない。

もしかしたら、告白してくれた人がものすごくわたしのことを大切にしてくれるかもしれない。

 

それは付き合ってみないとわからないよね。

 

ただ100%好きじゃないからって

蚊帳の外にするのは違う。

 

ドキドキする恋愛もあれば

なんとなーく落ち着いた恋愛とか

友だちみたいな恋愛もある。

 

恋愛に正解なんてないからね◎

 

下手に、大好きだけど自分のこと大切にしてくれない人と付き合うよりも

そこそこ好きだけど自分のことものすごく大切にしてくれる人と付き合うほうが

女性としての幸せはあるのかな〜とねすは思うのです♡

(もしかしたら付き合ってくうちにめちゃくちゃ好きになるかもしれないしね!)

 

あなたはどうして好きな人がほしいの〜?

f:id:colorrr:20180909225629j:image

 

 

 

あやねす