愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

【3位 結婚までなかなかたどり着けない】 結婚したから幸せになれるは違うよ〜

こんばんはあやねすです(^O^)

 

恋愛悩みランキング第3位

「結婚までなかなかたどり着けない」

について(^O^)

 

ちなみに4位「付き合えても、長続きしない」

の記事はこちら💁‍♀️

【4位 付き合えても、長続きしない】期間ってそんなに重要じゃない - 愛され体質レシピ

5位「好きすぎて、距離がとれない」

の記事はこちら💁‍♂️

恋愛悩みランキングを5位からわたしなりに考えてみました。 - 愛され体質レシピ

 

3位 結婚までなかなかたどり着けない

 

まず、どうして結婚したいのか

これを考えることが必要だよね。

 

結婚したら幸せになれるから?

結婚したら彼がわたしのものになるから?

結婚して子どもがほしいから?

未婚のままひとりでいたくないから?

 

ちなみに、

 

結婚したから幸せになれる

 

なんて思ってる人は結婚しても幸せになれないから大丈夫。

前の記事にも書いたけど、結婚はゴールじゃなくてスタートだってねすは思ってるし、

今自分が幸せじゃないのにどうして結婚したら幸せになれるのさ。

たしかに

彼と一緒に住めたり

永遠の愛を誓うことで彼を繋ぎとめられるって錯覚したり

わたしのものだって思えたり

するかもしれないけど。

 

結婚しなくても彼と一緒に住める世の中だし

永遠の愛を誓ったところで別れるときは別れるし、心なんて繋ぎとめられるものでもないし

人は所有できるわけなんてないし(心もね)

 

むしろ、わたしのものにしたい

って思いがあるからこそ彼は結婚に踏み切れないのかもしれない。

(だって自ら自分の行動範囲を狭めるようなことしたくないよね)

彼と一緒にいることが自分の幸せだったら

結婚っていうかたちじゃなくても一緒にいられるよね。

 

 

結婚しなくても幸せ。

結婚しても幸せ。

結婚できなくても幸せ。 

独身でも幸せ。

シングルでも幸せ。

 

ぜーんぶ幸せ。

 

そう思えたら楽になるよ〜◎

 

自分が幸せになりたいからって

結婚に逃げないで♡

 

ちなみにこれは結婚を否定してるわけじゃないからね♡

ただ、結婚とか子どもを産むことを、幸せになるための逃げとして考えてない?ってことが言いたいだけ♡

  

個人的には、

この人と結婚しなくてもいいんだけどな〜。でもしてもいいよな〜。え、同じ苗字?しちゃう?いいよしよっか〜◎

くらいのノリで結婚したいです笑

(って言っておきながら形にこだわるタイプだからプロポーズはちゃんとしてほしい♡笑)

 

結婚の常識にとらわれないで。大丈夫、ちゃんと「幸せ」だから♡

f:id:colorrr:20180907112953j:image

 

 

 

あやねす