愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

【怒りは6秒で消えます】これをきいてあなたはなんて思った?

こんばんはあやねすです(^O^)

 

あのねあのね。

今日は台風だから久しぶりにテレビ見てたんだけど。

そのテレビで「お悩み相談」みたいなのしててね。

 

【すぐ怒ってしまうんですがどうしたらいいですか】

みたいな質問だったんだけど、、、。

そのこたえがなんかうーんって思ってね。

正解も不正解もないし、

あくまでわたしの考えでしかないんだけどね。

 

 

まず、そのテレビで言ってた豆知識。

怒りは6秒で消えるらしい。

いいですか、みなさん

怒りは6秒で消える

らしいです。

 

これを聞いてどう思った?

テレビの人は

「6秒数えるなんて難しいですよね」

とか

「深呼吸したらいいんですかね」

とか

怒りを消すことばっかり言ってる中、

わたしは

 

じゃあ6秒の間に相手に伝えないと

 

って思ってた(笑)

 

感情ってどんどん変わっていくものだよね。

さっきまで怒ってても、いつのまにか何でそんなに怒ってたかわからなくなったり。

悲しいのか悔しいのかわからなくなったり。

 

でも、過ぎ去ったからってその感情がわたしの中から無くなったわけじゃないよね。

むしろ伝えないとどんどんどんどん溜まってっちゃう。

溜まって溜まって、溜まりまくったら

なんかわからないけどモヤモヤする

なぜかあの人にイライラする

なんていう取り返しのつかない負のスパイラルに陥っちゃう。。。

 

 

どうして怒っちゃだめなの?

どうして寂しくなっちゃだめなの?

大人だから?

大人だって人間だもん。

怒りたくもなるし、寂しくもなるよね。

 

怒ってもいいし、寂しくなってもいいんだよ。

ただね、それが相手とこじれる原因なのは

伝え方が下手くそ

だからだよ♡

 

怒りの伝え方はこの記事に書いてあるからみてちょ♡

怒ったときにケンカにならない方法は? - 愛され体質レシピ

 

上手に自分の感情と向き合えたら

もっと自分と、相手と、仲良くなれるよ♡

 

わたしも怒っちゃうこととか拗ねちゃうこととかあるんだけどね。

それはそれで仕方ない◎←

いつもわたしの悲しさや寂しさに向き合ってくれる彼に感謝〜◎

あ〜台風で会えなくなったから会いたい〜

 

寂しいときに強がって「寂しくないよ」っていうよりも、「寂しいからぎゅーして♡」って素直に言えた方がすっきりする〜

f:id:colorrr:20180904181511j:image

 

 

 

あやねす