愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

「幸せ」を感じたいなら、これを感じたらいいよ〜◎

 

こんばんはあやねすです(^O^)

 

みんなはさ、

「幸せ」になりたい

ってよく言うよね。

 

その「幸せ」って、今すぐ感じられるって知ってる?

 

 

ちなみに、みんなはいつもどんなこと考えながら過ごしてるんだろう〜

 

明日の予定確認?

昨日失敗したこと?

今日のこと?

この後会う人のこと?

仕事のこと?

今日の夕飯のメニュー?

明日着てく服のこと?

 

人間の脳ってね、すごくてね。

一日に6万回思考してるらしくてね、(回にしたらよくわかんないけど)しかもその80%が不安なこととかネガティブなことらしくてね、(%にしてもよくわかんないけど)

とりあえず、ずーっと何かしらほぼほぼネガティブなことを考えてるらしい!笑


 

いろいろ考えることはすごく大切なことだけどさ。

幸せを感じるために必要なのは、

「今」という時間を感じる

ことなんじゃないかなって思うんだ〜。

 

せっかく美味しいご飯食べても、

明日の予定の不安を感じてたり

昨日失敗したことをくよくよしてたり

これから会う人のこと考えてたり

結婚できるかどうか不安になったり

そんなことばっかり考えてたら

「幸せ〜」なんてなかなか思えないよね。

 

それってなんだか、

不幸なビデオをずっと再生して観てるイメージ。

生きてるのは今なのに、今起きてない不幸なことばっかり考えて落ち込むなんて勿体無い〜

 


それよりも、

「今」にフォーカス当ててみようよ。

 

目の前に美味しいご飯がある

大切な人が目の前にいる

自分の大好きな空間で本を読んでる

気持ちいい布団の中にいる

行きたかった場所にいる

「ありがとう」と伝えられる

美味しいビールが飲める

 

今にフォーカスを当てたら、

気づかなかった「幸せ」がたくさん転がってるかもしれない。

 

今ある不平不満にフォーカスが当たっちゃう人はね、疲れてる証拠だからゆっくり布団で寝たり食べたいもの食べたりしようね◎

 


未来の為に今を犠牲にする人もいるけど

人はいつ死ぬかわからないし、

未来には、またさらに先の未来があって、、

先ばっかり追いかけてたらいつまでたっても満足なんていかないよ。

 

 

「幸せ」になりたい〜

って思った時にこのこと思い出してみてね♡

 

今日は生理記念日も兼ねてハーブスのミルクレープ食べて幸せ〜ってなってた♡ 

 f:id:colorrr:20180713180216j:image

 

 

あやねす