愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

生理だからこそあなたの力を借りたいのです〜!

 

こんにちはあやねすです(^O^)

 

昨日の生理に悩む女性に向けての記事も読んでくださった方ありがとう〜!

記事はこちら→"生理記念日"って知ってる?? - 愛され体質レシピ

 

みーちゃんが

「男性にも読んでもらいたい」ってコメントで言ってくれてたのがすごく嬉しくて笑

今回は少し男性向けに〜

 

というか、男性向けというか男性にも知識として知っていてほしいことね。

女性に向けては後半に書いたからみてね〜

 

 

生理って、ほんとーにほんとーーーーーに

しんどい!!!

人によっては全然しんどくない人もいるけど、しんどい人はほんとにしんどい!!

 

排卵日とか、生理一週間前からわけわかんないくらいイライラするし(通算したら月に半分くらいイライラしてることになるね笑)

 

生理のイライラの原因としては、自律神経のバランスを整える卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が低下して、、、

って専門学てきなことは今回置いといて。笑

 

生理って女の人だけの問題じゃないってこと、知っていてね。

だって将来子どもを作るための大切なものだからね。

少しは男性にも関係あるんだってことを知っていてほしい。

 

だから、

生理痛くらいでイライラするなよ

とか思ってる人

生理なめんな(^O^)

って思う♡えへ

 

イライラの裏側に

ほんとはあなたと楽しく笑顔で過ごしたいのにしんどくて辛くて、もうこんな自分が嫌になっちゃう

っていう女性の葛藤があるってこと、知っていてほしい。

 

理解してほしいんじゃない。

ただ、「知っていて」ほしい。

経験したことないことを理解してって言っても無理だからね。

 

そして、ほんとに生理の時ってちいさい優しさがすごくありがたいなって思う。

 

「痛いの大丈夫?横になる?」

とかの一言だけで救われたりするよ。

 

お皿洗ってくれるだけで救われる。

 

「生理痛って何がきくんだろう」

ってサイトとかで生理痛が緩和されるものを調べてくれたら泣いて喜んじゃう。

 

女性は相手を気遣うことで愛を表現する生き物だからね。

それを自分にしてもらったら「わたし愛されてる」って思うんだ〜。

 

あとね、女性がイライラしてあたっても許してほしい。

ほんとはイライラしたくないのに〜って思ってるんだ。

だからぎゅーしてよしよしして

「そうだよね。イライラするね。辛いよね。」

って言ってあげてほしいんだよ〜。

 

それをめんどくさいと思う男性は、女性と付き合わなくていいと思うよ(^O^)えへ

 

-----------------------------------

 

そして女性はね、しんどい時とかイライラする時は

そのまま全部伝えることが大事。

 

(あーイライラするー。でもこれ伝えてもな〜。イライライライラ)なんでそんなことするの💢」

(あーしんどい。でも心配かけたくないしな〜)全然大丈夫だよ。ニコッ(しんどそうな笑顔)」

 

自分の今の状況を伝えずに勝手に自分の中でイライラして相手にあたると、相手も「なんで怒られたんだよ💢」とか「一緒にいても楽しくないのかな」とか変に考えちゃうからね。

 

そんなときは、素直に伝える。

してほしいことも素直に伝えちゃう!

 

「あ〜今生理前でめちゃくちゃイライラしてるのーーー!」

「イライラしてるから、泣きたいー!ぎゅーしてーーーーー!!!」

「あったかいココア飲みたいから作ってほしい♡」(ココアは生理痛にいいんだって♡)

「しんどいからお腹さすってーーーー♡」

「マッサージしてほしいーーー♡」

「しーんーどーいーーーーーー!!」

 

って、全部言っちゃう。

 

男性はね、イライラされることよりも

イライラされてどうしたらいいかわからない状況がすごく嫌なの。

(女性だって、相手が理由もわからずイライラしてたら嫌だよね)

だから、全部伝える。

今の状況もしてほしいこともしてほしくないことも。全部。

 

してほしいことしてくれたら「ありがと♡」ってちゃんと言う。

してほしくないことしないでいてくれたら「ありがと♡」ってちゃんと言う。

これも大事だよ〜

 

「彼は言ってもなにもしてくれない💢」って人、彼は最初からそうだった?

もしかしたら何をしたらいいのかわからなくて、もういいやってなってるだけかもしれないよ?

彼だけのせいじゃない。

伝えなかったのはあなただよ。

 

「これを言っても相手は受け入れてくれる」

ってもっと男性のことを信じていいんだよ〜

 

全部伝えられるのはあなたのこと信じてる証拠♡

f:id:colorrr:20180626104529j:image

 

 

あやねす