愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

いつもモヤモヤしてるあなたへ〜自分にワガママになってる?〜

こんにちはあやねすです〜

 

前回は、自分を愛することについて書きました(前回の記事コチラ→みんな、【愛すること】誤解してない? - 愛され体質レシピ)

 

たくさんの人が読んでくれて嬉しい〜

 

 

 

自分のことちゃんとみてあげたら

自分に対してして欲しいこと、してますか?

自分に対してして欲しくないこと、しないであげていますか?

 


🗣「本当はイチゴタルト食べたい…」

→「でも今月お金ピンチだから我慢しよう…」

🗣「今日は飲み会行きたくないなぁ…」

→「でも誘ってもらったし行かないとなぁ」

 

こんな感じで、自分のココロが本当にして欲しいこと、して欲しくないこと、

無視していませんか?

 


🗣「今日は飲み会行きたくないなぁ…」

→「行きたくないよね。でも行かないとそのあと気まずくなると嫌だし、早めに切り上げて帰るか、頑張った自分に帰りに好きなケーキ買って行こ〜!」

こんな風に、行動でできなくても良いからちゃんと自分の欲求をみてあげることって大事。

 

こんなちっちゃなこと?

って思うかもしれないけど、

みんな無意識のうちに自分のココロに蓋してばっかりいない?

 

「本当はここ行きたいけど、みんなこっち行くからこっちにしよう。」

「本当はこの服着たいけど、わたしには似合わないからやめよ」

「本当は美容院行きたいけど、時間ないしお金ないからまた今度にしよ」

 

いっぱい「本当は、、、」が溜まると

全然満たされないしスッキリしないから、

いっつもモヤモヤモヤモヤしてる。

 

もっと自分のしたいことしたらいいよ〜

もっと自分にワガママでいいんだよ〜

初めは「こんなにワガママでいいのかな」

って思うかもしれないけど、

そのうち自分のしたいことじゃないことすると、すぐに違和感感じるようになるから。

(ここでいうワガママっていうのは、自分の欲求をもっと満たしてあげるってことね)

 

 

ニコニコしてる人がいたら

「この子と居たいな」

って自然と思うよね?

 

彼女がニコニコしてたら

「この子の笑顔素敵だな」

って自然と思うよね?

 

だから自分で自分の欲求をきいてあげて

それを自分で叶えて

「幸せ〜💕」ってなることは

すごくステキなことだと思うのです〜

 

 

大切な人から叶えてもらったほうが

嬉しいこともあるけどね♡

f:id:colorrr:20180611085355j:image

 

 

あやねす