愛され体質レシピ

自分に愛される、彼に愛されるレシピ本。

みんな、【愛すること】誤解してない?

 

こんばんはあやねすです〜

 

わたしが言う愛され体質というのは、

 

誰かから愛されることではなくて

自分に愛される体質のことです^ ^

(そこができると、さらに彼や相手から愛される体質にはなっていくんだけどそれは後ほど)

 

そして自分のことを愛するっていうことを、誤解してる人がたくさんいるな〜と思うのです。。

 

みなさんは

愛する=好きにならなくちゃ

って思ってませんか?

 

もう一度言いますよ?

 

自分のこと好きにならなくちゃって思ってませんか?

 

 

思ってませんか?( ・∇・)

 

 

自分のことを愛することは、

自分のことを好きになることとは違います。

 

 

じゃあ、自分を愛することって

なんだと思いますか?

 

 

 

 

それはですね

 

 

自分のことを知ることです。

 

 

え、知ってるよって?

それ、ほんとに??

知ることとは、ちゃんと自分のことを見てあげることです。 

ちなみに、日本語を紐解いていくと面白いんだけど、大和言葉(日本に昔からある言葉)では

「愛でる(めでる)=見る」

って言う意味だったんだって!

昔から愛する=見るってことだったんだね

 

 

どんな場所が居心地が良いのか。

どんな場所が苦手なのか。

どんな人といるのが好きなのか。

どんな人といるときが居心地悪いのか。

どんなことされたら悲しいのか。

どんなことされたら嬉しいのか。

何をしてる時がワクワクするのか。

したくないことは何なのか。

ストレスが溜まったらどうなるのか。

 

ちゃんとみてあげていますか?

 

愛することって、

自分のこと大好き〜💕

ってなることじゃないの。

 

自分のことを知って、

自分という人間を見て初めて、

 

好きや嫌いを通り越して

愛おしいな

って思うの。

自分で産まれてよかったなって。

 

ここが好きとか

ここが嫌いとか

そういう視点でみるんじゃなくて

 

自分ってどういう人間なんだろう?

 

って分析する気持ちでみてあげてね(*^^*)

 

ちなみにこれは自分だけじゃなくて、大切な人に対しても【知る】ってすごく大事なことだと思うんです〜

 

f:id:colorrr:20180610001521j:image

今日は作品どりの被写体してきたよ

 

 あやねす